パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月ぶりのCostco

"STAY AT HOME" の週末が明けたので、お買い物に行く事にしました。 たまたま母がCostcoに行くというので、私と娘も便乗させてもらいました。 うちの両親はCostco大好きで、時間がなくても高速で来るエグゼクティブ会員です。 そんな両親は、月に2回はCostco…

お散歩ついでに桜を見に

春休みに入りましたが、今週末東京では外出自粛です。 日本で見る桜は10年ぶり。 アメリカでは、2年前にシアトルのワシントン大学で桜を見たのが最後。 本当は、沢山桜が咲く公園に行きたかったのですが、人混みを避けるためお散歩がてらに昨日の夕方、実家…

ブリンバのレシピ

先週末の餃子パーティーにお友達が出してくれた「ブリンバ」のレシピを紹介します! paleofamily.hatenablog.com 韓国のビビンパとは全く異なるさっぱりな和風ご飯です。 「ビビン」は韓国語でご飯、「パ」はご飯を意味するそうです。 日本では、「ビビンパ…

餃子パーティー

東京は、週末から寒い日々です。 明日からは暖かくなるのかしら。 土曜日には霙?雪?が降り、びっくりしました! 子供たちも私もなんとかまた1週間の休校を乗り切りました。 息抜きの週末。 お友達のお宅で餃子パーティー! イオン系スーパーで買ったグルテ…

休校中の家庭学習にスマイルゼミ

子供たちの学校が休校開始1週間ですでに疲れてしまったダメダメな私…。 学校からの課題はプリントが数枚で、1日で終わってしまう量だったので、すぐにドリルやワークブックを買いました。 でも、実は丸付けが大変と気が付きました(笑)。 加えて塾の宿題を…

早くも休校疲れ

コロナウィルス感染拡大の影響で、子供たちの学校が休校になり一週間が経ちました。 正直毎日大変です…。 アメリカで育った子供たちが日本に来てから5カ月です。 まだ漢字のサポートも必要な2人。 学習内容が違う2人の勉強を同時に見ないといけない毎日。 し…

日本で10年ぶりのひな祭り

この時期を日本で過ごすのは10年ぶりです。 娘は、10年前の日本でのひな祭りの記憶はもちろんないので、日本でのひな祭りは初めてのようでした。 娘のお雛様はアメリカにあるので、10年ぶりに私のお雛様を出して飾りました。 本当は、節分後すぐ出して飾りた…

休校初日

今日から学校が休校のため、子供たちがお家にいます。 初日の今日は、2人共なんとかお勉強をして過ごせました。 学校からは少しプリント類の課題をもらってきましたが、2、3日で終わってしまいそうな量です。 息子は、「TryIt」という無料動画授業サービスを…