パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ日本へ出発です

日本には台風が接近中との事で心配ですが、本日テキサスを後にし、日本へ向かいます。 日本へ行けるのは嬉しい! でも、主人と愛犬セドナと離れてしまうのは本当に辛いです・・・。 そんな二人にささやかなギフトを用意しました〜。 主人には、単身赴任に私…

テキサス最後の休日

日曜日は、家族で過ごすテキサス最後の休日でしたが、結局バタバタと過ぎてしまいました。また1年半後にはこちらに戻ってくる予定ですが、それまで主人は単身赴任、私と子供たちは日本で過ごします。本当は最後にお出かけでもしたかったんですが実現できず。…

パンプキンの季節

テキサスはまだまだ暑いですが、お買い物に行くとハロウィングッズや秋らしい商品が沢山。 今日は子供達の公文の最終日で、私はその間日本へ帰国する前の最後のお買い物。 Trader Joe'sへ来ましたが、パンプキンだらけでしたよ〜。 店内にはパンプキンやメー…

アメリカを長期離れる前に必要な申請書

アメリカに住んで14年弱。 息子が誕生してすぐアメリカに移住するためにグリーンカード(永住権)を取得し、約四年前に一度更新しています。 来週から初めて日本へ1年半の長期帰国をします。今までは、長くても1年未満でした。 永住権があっても、アメリカ…

新しいパレオフレンドリーヨーグルト

8月の初旬、健康食オンリーなコンビニのSnap Kitchenで新しく見つけたヨーグルトが、以前こちらのコンビニで買ったパレオフレンドリーなヨーグルトより私好みで、それ以来、週末のご褒美に買っています! paleofamily.hatenablog.com LAVVA のプラントベース…