パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンチェリーのすごい栄養効果!

Costcoにオーガニックアメリカンチェリーが出ていたので迷う事なくカートへ! 今年2月まで住んでいたワシントン州産のチェリーです。残念ながら日本の佐藤錦に近いレーニアチェリーではありませんが、アメリカンチェリーも我が家はみんな大好きです。 paleof…

愛犬用フローズンヨーグルト

毎日暑い日が続いていて、日々のお散歩も1回となってしまった我が家のセドナ。お庭に子どもたちと遊びに出ますが、暑いので子供たちはすぐにお部屋へ避難。でも、セドナだけはお外で遊びたくて呼んでも来てくれません。そんな時は、"Treat!"(ご褒美のおや…

チキンティッカマサラ

お料理上手なお友達が、インドカレーのチキンティッカマサラのレシピを送ってくれたので早速作ってみました! チキンティッカマサラは、以前も作っていたのですが、これにはご飯でもいいんですが、やっぱりナンが合うんですよね〜。ネットで見つけたパレオナ…

アメリカの公文

今月から子供達が通い始めた公文のお教室。日本ではお馴染みの公文ですが、今では世界中にお教室があるそうですね。 テキサス州オースティン付近だけでも10ヶ所もお教室があったのには驚きました。私も小学生の時に、1、2年ほど近所の公文へ通っていまし…

パレオ肉まん

テキサスの暑さは殺人的でみんな引きこもると聞いてはいましたが、本当に暑くて毎日引きこもっています(笑)。 お家の中は涼しく快適なので、季節外れな感じではありますが、肉まんをパレオフレンドリーにして作ってみました。 パレオダイエットで小麦粉の…

愛犬のお洋服を初手作り

先日、我が家の愛犬セドナは、避妊手術を受けてきました。 paleofamily.hatenablog.com すっかり元気になった今は、活発に動いてしまうので傷口が開かないかヒヤヒヤしています。 それに、エリザベスカラーがあちこちにぶつかって邪魔でかわいそうですが、取…

愛犬の避妊手術

我が家の愛犬セドナが昨日避妊手術を受けてきました。 セドナはレスキュー団体から来ているので、譲渡の条件に仔犬なら生後6カ月になったら避妊/去勢をさせるということが含まれていました。 今月の初めに6カ月になったセドナ。不安しかありませんでしたが、…

Costcoオーガニックマスカットが美味しすぎでした

アメリカのコストコの青果部門にはオーガニックの物が結構あるんですが、当たり外れがあったり痛んでいたりと味や鮮度に安定感がありません。 でも、Costcoの素晴らしいところは、少し食べてみて外れだなと思ったら返品できるところです。食品でも半分まで残…

ペットホテルの一時預かりを初利用

今週末のテキサス オースティンは37℃にもなりました〜。本当に暑かったです。 まだお留守番に慣れていない我が家の愛犬セドナは、毎週末のお買い物にも必ず同行。私がお買い物している間は主人と子供たちと車で待っていたり、暑い日になってからはペットショ…

パレオ焼売

ネットショップThrive Marketの豚ひき肉で焼売を作ったと前回の記事に書きましたが、今日はその焼売について書きます。paleofamily.hatenablog.com 焼売を食べたいけど、皮を手作りする時間もなかったのでキャベツの葉を使って作りました〜。 ロールキャベツ…

ネットショップThrive Marketの冷凍お肉

私がいつも利用してるオーガニックや自然派の商品が豊富なネットショップのThrive Market。 paleofamily.hatenablog.com こちらで取り扱っている冷凍のお肉やシーフードのセットがかなり気になっていたのですが、単品販売はなく、セット販売のみだったので美…

カリフラワートッツ

アメリカで定番のTater Tots(テイタートッツ)。 一口サイズのハッシュドポテトのような食べ物です。アメリカでは、冷凍食品として売られていたり、ファーストフード店の朝食メニューのフライドポテトの代わりに付いてきたりします。 日本でも昔あったクレ…

夏休みがスタート

子供達の学校も昨日で終わり、夏休みがスタートしてしまいました!アメリカの夏休みは長いので、毎年6月から8月中旬までは日本の実家に里帰りし、子供達は日本の学校へ1ヶ月通わせてもらっていました。しかし、今年は愛犬のセドナが家族に仲間入りし、セ…