パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュストロベリーパイ

オーガニック苺もそろそろ終わりなので、最後にフレッシュストロベリーパイを作りました。 レシピは、タイ風NOピーナッツチキン記事で紹介した「カリフォルニアばあさんの料理帖」が元です。こちらのを参考にパレオダイエット用にアレンジして作りました。 …

全米ジュニア優等生協会 (NJHS)

先週末からインターネット接続がシャットダウンしていました。アメリカらしく、本当に何度連絡しても修理の方が来ない!主人はしびれを切らし、こちらとの契約はすぐに解約して新しいプロバイダーと契約しました。アメリカ生活の嫌な所の一つ…。日本では当た…

パレオなBBQが見つからず…

テキサスといえばバーベキューが有名ですが、テキサスに引っ越して来てからまだグラスフェッドのお肉でバーベキューを出してくれるお店を見つけられていません。 普通のバーベキューで有名なお店はオースティン近くにあるみたいなので、一度は食べに行ってみ…

タイ風NOピーナッツチキン

ベジタリアンになる前によく作っていたタイ風ピーナッツソースのチキン。 それを久しぶりに食べたくなり、パレオ対応で作ってみました。 このピーナッツソースが美味しいのですが、ピーナッツバターを使います。ピーナッツは、ナッツ類ではなく豆類なのでパ…

テキサスで乗馬レッスンスタート

去年の里帰りで乗馬のレッスンを受けた子供たち。すっかり乗馬の魅力にはまってしまい、アメリカでも乗馬を続けたいと言っていました。 paleofamily.hatenablog.com ワシントン州ではお値段が高く断念したのですが、テキサスは土地が広く牧場も沢山あるせい…

冷凍カリフラワーライス

最近お店でめっきり見かけなくなったカリフラワーライス。 paleofamily.hatenablog.com カリフラワーがみじん切りになって袋売りされていたものです。以前は、Costcoや普通のスーパーにも売っていたのですが、いつの間にか冷凍商品になっていました。 きっと…

きゅうりの悲しい顔

きゅうりが大好きな主人と娘。きゅうり好きな二人のためにオーガニックきゅうりを買ってきたのですが、パックを開けて見たらあまり新鮮そうではなかったので、きゅうりの○ちゃん風の甘辛酢漬けにしてみようと切ってみたら・・・。なんと、きゅうりにすが入っ…

安全な子供用マニュキア

アメリカの小学校では、ピアスやマニキュアをしている女の子が多いです。 そんな環境で育ったせいか、我が家の娘はピアスやマニキュアに小さな頃から憧れていました! ピアスは、高校を卒業するまではNGと言い聞かせています。というのも、夏は日本の学校へ…

犬用グラスフェッドジャーキー

アメリカのお肉は、正直どんな物を食べさせられて、どれだけのお薬を投与されて育った動物のお肉かわかりません。 ましてドッグフード用なんてクオリティーが心配です。 愛犬セドナにも安全な物を食べさせてあげたいと思ってはいるものの、なかなか手作りす…