パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのスーパーで買えるパレオアイスラテ

こちらテキサスは37℃の日々が続いていて、お買い物に出ると冷たいアイスコーヒーが飲みたくなります。 でも、お買い物の途中だとゆっくりコーヒーも飲んでいられないので、お店で買える美味しいアイスコーヒーがないかなと探していました。 アメリカではアイ…

市販のドッグフードで手抜き生食

愛犬セドナの生食は続けていますが、旅行や預ける時のことを考慮して、市販のドッグフードも与えています。いくつか試した中で、ベストだと思ったのが、私がセドナの生食を始めようか迷っていた時に参考になったブログ「犬と生食」で紹介されていたフリーズ…

初めてのはちみつ タイムハニー

はちみつは、体にも良いパレオ食材ですので常に常備していますが、普段使うはちみつはオーガニック非加熱のリーズナブルなものです。 ベストなはちみつは、やはりマヌカハニーです。 でも、マヌカハニーは高級なので、年にひと瓶しか買いません。我が家では…

パレオチーズケーキ

我が家の息子はチーズケーキが大好きなのですが、娘は苦手なためもう長いこと作っていませんでした。 私の好きなスーパーのトレダージョーズにヤギのクリームチーズが売っていたので、こちらを使ってチーズケーキを作ってみました。 ヤギのミルクのタンパク…

一家離散の危機⁈

先週から主人が出張で留守にしていて、娘もお友達のお宅にお泊まりに行っているので、息子と私、そして、愛犬のセドナだけでとても静かです。こんな風に家族が数日いないのは、静かでホッとできたりするのですが、長期となると話は変わってきますね。何と、…

ワンちゃんのお泊まり会

昨日の朝から愛犬セドナのワン友がお泊りに来ています。 実際のところは、飼い主さんが二泊三日で旅行に行かれているので、その間にお預かりしているのですが(笑)。 ヨーキーの男の子なんですが、とってもお利口で手がかかりません。セドナに比べて小さく…

パウチ入りギーバターココナッツオイル

パウチ入りのギーバターとココナッツオイルが一袋ずつ入ってる物を買って、この前の旅行に持って行きました。 私は、朝は基本コーヒーオンリーが習慣になってしまっています。空腹にコーヒーはあまり良くないので、普段はギーバターを入れて飲んでいます。 p…

愛犬との初旅行を終えてみて

今回のサンアントニオ旅行、7ヶ月になったばかりの愛犬セドナを初めて旅行に連れて行きました。次回の旅行の為にも書き留めておきたいと思います。 ⒈ 旅行前にしておいたこと -ホテル探し(犬もOKな所) 色々調べてみたら、サンアントニオのホテルは大体どこも…

サンアントニオ最終日

サンアントニオ最終日の朝は曇り空。みんなで朝からリバーウォーク沿いを歩き、昨日立ち寄ったカフェへ朝ご飯に行きました。 朝のリバーウォークは、昼間や夜の賑わいとは一変として静かでした。たまにジョギングしている人やお散歩している人にすれ違うほど…

サンアントニオ観光

サンアントニオ2日目は、セドナを再び一時預かりにお願いし、ホテル周辺を観光しました。 最初に、歴史的に有名なアラモに行ってきました。 こちらは、300年程前はスペイン人宣教師の教会として建てられた所ですが、その後、スペインから独立したメキシコと…

シーワルード in サンアントニオ

主人が夏休みを取ってくれたので、2泊3日でサンアントニオに来ています。 3月にテキサスへ引っ越してきた私たち。テキサスの夏は殺人的に暑くなると聞いていたので、今年の夏は旅行には行かないでいいかなと思っていました。 しかし、アメリカの夏休みは長い…

愛犬の生食について

愛犬のセドナはもうすぐ7カ月になります。 セドナに最適なドッグフードを探し求め、あれこれ試してみましたがやっと落ち着いてきました! ちなみに、過去の記事に書いたドッグフードよりいい物が見つかったので、今はもうあげていません。 paleofamily.haten…