パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供のおやつにピッタリな市販のパレオスナック

基本、日々のおやつは簡単な手作りの物、野菜や果物を子供たちに食べさせていますが、急にお友達が遊びに来たりした際やスナックを食べたいという時のために安心して食べられる市販の物もストックしています。 最近買ってみて子供たちが気に入ったのが、こち…

パレオビーツケーキとクランベリーソース

サンクスギビングの残りのターキーは、パレオトルティーヤに挟んで食べたり、サンドイッチやスープとして楽しみ、今晩やっと食べ切りました!ターキーが美味しかったので、意外と毎日食べても飽きなかったです(笑)。 クランベリーソースの残りも使い切って…

パレオサンクスギビング

今年のサンクスギビングは食べ過ぎて苦しいです! 主人がオーガニックマーケットで予約して焼いてくれたターキーは、去年よりも大きくてこの数日間もターキー三昧になりそうです(笑)。今年も昨年同様に子供達もエプロンを着けてお手伝いをしてくれました。…

サンクスギビングの準備

アメリカは、毎年11月の第4木曜日がサンクスギビング(感謝祭)になります。家族や親しい人が集まって、みんなでサンクスギビング料理を囲みます。 そのテーブルに欠かせないのがターキーの丸焼き(七面鳥)です。そして、他にも定番メニューが大体並びま…

低糖質パレオフレンドリーピザ

イベント続きで体重増加が止まらない私。 アメリカに戻ってからあまり動いていないというのも体重増加の原因かと思います。 久しぶりにピザが食べたくなったので、いつものパレオピザを低糖質ピザで作ってみました。 paleofamily.hatenablog.com 最近アメリ…

パレオキャロットケーキ

主人のお誕生日にリクエストされていたキャロットケーキを作りました。 主人はキャロットケーキが大好きで、パレオダイエットを始めてからもパレオキャロットケーキを作ってあげると大喜びしてくれます。 普段作る時は、アイシングは付けずにシンプルにその…

カリフラワーナゲット

パレオダイエットではマッシュポテトの代わりにマッシュしたカリフラワーが使われます。 少し水っぽくなりやすいので、茹でずに蒸してからフードプロセッサーで混ぜるとマッシュポテトらしくなります。 このマッシュカリフラワーが残ってしまった時に作って…

サーモンケーキ

アメリカ東海岸のワシントンD.C.から西海岸のワシントン州へ引っ越ししてきた我が家では、こちらへ来るまではサーモンケーキというお料理を食べた事がありませんでした。 アメリカ東海岸ではクラブケーキは定番ですが、サーモンケーキはこちらへ来てから初め…

低糖質ラベンダーシフォンケーキ

今日は娘の誕生日でした。 娘からリクエストされたケーキはラベンダーシフォンケーキでした。 このシフォンケーキは、卵、ココナッツ粉、アボカドオイル、羅漢果、ココナッツミルク、ラベンダーフレイバーを使っています。そのためすごく低糖質なパレオスイ…

サチャインチ&タイガーナッツのスナックと映画

ハロウィンも無事に終わり、子供たちはなんと2、3個のキャンディーを選び抜き、残りは寄付してくれました!自らキャンディーを食べないということを選択できるようになってくれて嬉しかったです。 ハロウィンの飾りを片付けたら、なんだか急に家の中が殺風景…