パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スチームクリーナーですっきりお掃除

母の日に、主人にリクエストして買ってもらったケルヒャーのスチームクリーナー。 これが気持ちいい程きれいになるので、もらってから毎日欠かさずこれでお掃除しています。 100℃の蒸気が出るので、正直夏は冷房下でないと使うのはきついかもしれませんが、9…

アーモンドミルクヨーグルト

スーパーにお買い物に行ったら、 なんと、 アーモンドミルクヨーグルトを発見! 原材料もまずまずだったので、試しに買ってきました。 アメリカでは、アーモンドミルクヨーグルトは美味しいのがなかったので、ココナッツミルクヨーグルト派でした。 ちょっと…

金魚鉢石けん

暑い日と涼しい日が代わる代わるやってきて、変なお天気です。 東京ではまだまだ自粛が続いていて、相変わらずステイホームな週末でした〜。 そこで娘と石けん作り。 来月の父の日に、アメリカにいるダディにプレゼントしたいのだそう。 そこで、和菓子大好…

やっぱりマヌカハニー

東京は、ここ数日暑い日が続いています。 母がお世話をしてるバラもどんどん花をつけています。 お家の中でばかり過ごしているので、マスクもせずにいたら、最近、喉が痒いんです。 この時期を日本で過ごすのは10年ぶりなので、 すっかり忘れていましたが、…

柏餅は白味噌あん!

昨日はこどもの日でしたので、我が家がいつも買う和菓子屋さんに予め柏餅を予約しておきました。 我が家では、白味噌あんの柏餅が定番です。 でも、私が和菓子を美味しく食べられるようになったのはここ数年。 そして、この白味噌あんの柏餅がベストな柏餅だ…

みどりの日

みどりの日が5月4日に変わっていたなんて、お恥ずかしながら知りませんでした! アメリカに移住して15年なので、日本のカレンダーとはほぼ無縁に生活していました。 せっかくのGWを日本で過ごしていますが、残念ながらどこにも行けません。 私の母がお花のお…

コロナお見舞い

お家にいましょう、ソーシャルディスタンスを取りましょうという中、私が唯一外に出られるのはお買い物とお散歩だけのGWとなってしまいました。 日本で過ごす10年ぶりのGWだけに残念でなりませんが、命がかかっている事態なので今は我慢です。 子供たちもよ…