パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康食品オンリーなコンビニ

ここの所、テキサス州オースティンは日中30℃にもなる暑さです! 今日はみんなでお買い物。ランチをお家で食べてきたんですが、みんな3時にはおやつが欲しくなりました(笑)。 以前から気になっていたお店、SNAP KITCHENへ行ってみました。娘が間違えて"スマ…

チアシードラップ

以前お友達がレシピのリンクを送ってくれて、何度か作っているのがチアシードの粉で作るトルティーヤやラップサンドにも使える生地です。材料も3つだけで作れて、パレオ、ヴィーガン、ケトン食対応です! 今まで作っていた生地は、キャッサバ粉で作るトルテ…

パレオイースターランチ 2019

今年のイースターは、新しい土地で愛犬も仲間入りして迎えました。 我が家では宗教的な意味はなく、ただ春のイベントとして卵をペイントしたり、プラスチックの卵型ケースにお金を入れた物を探して集めるエッグハントをやります。 本来なら卵型ケースにはキ…

愛犬のためにチョイスしたドッグフード

愛犬のために安心して食べさせられるドッグフードを探していましたが、なかなか見つかりませんでした。私が我が家のワンちゃんに与えたいと思ったドッグフードは、穀物不使用のドッグフードで豆類や芋類が使われていない物。paleofamily.hatenablog.com しか…

パレオフレンドリー餃子

餃子が食べたくてどうしようもない! でも、アメリカには米粉で作られたグルテンフリーの餃子の皮なんて日系スーパーでもお目にかかったことがありません。 それなら自分で作るしかありません・・・。 ちょうどオーガニックの豚ひき肉が手に入ったので餃子を…

グレインフリードッグフードに警告?!

我が家に仲間入りした愛犬のセドナ。 生後4カ月になりました。 我が家に来てから3週間。すっかりうちの子になっています♡ セドナは、我が家へ来るまでの間獣医さんに育ててもらっていたので、その獣医さん曰く、やはり手作り食が1番安心して犬に与えられる…

自家製プロテインバー

ちょっと小腹がすいた時に便利なプロテインバー。でも、パレオ対応の物はなかなかなくて、あっても一本$2.50〜$3.00するのでお出かけ用にストックとしてセーブし、自宅用は手作りする事にしました。 「シリコンバレー式ダイエット」のブレットプルーフプロテ…

パレオ&AIPのラテンアメリカ料理本

以前食べたベネズエラ料理のアレパがあまりにも美味しく、また食べたくて仕方ありませんでした(笑)。 paleofamily.hatenablog.com こんな本をアマゾンで見つけたのでオーダーしました。 パレオとAIP対応のラテンアメリカ料理のレシピ本です。 これを参考に…

ベーグルとは言い難い

私がアメリカで利用しているオンラインショッピングのThrive Market のサイトには、ブログやレシピなどもあり、レシピを見ていたらベーグルを発見! グルテンフリーでパレオ対応だったので、トッピングなしになってしまいましたが作ってみました。 作り方は…