パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのCostcoで買えるマヨネーズ

アメリカのCostcoは、オーガニックやヘルシーな食材も多くて我が家のメインの食材調達先です!そんなCostcoに売っているマヨネーズは二種類です。州や店舗によっても品揃えは違うと思いますが、我が家が行く所には、キューピーのマヨネーズと我が家愛用のパ…

最近アメリカで増えているカリフラワースナック

アメリカの自然派オーガニックスーパーで最近よく目にするのが、カリフラワーを使った商品です。カリフラワーライス、カリフラワー生地のピザやニョッキは以前からありますが、ここ最近スナックまで登場しました〜。paleofamily.hatenablog.com paleofamily.…

バナナブルーベリージェラート

毎日37℃と暑いテキサス。お家にいたら快適ですが、外に出ると本当に暑くて、肌に当たる太陽が痛い程です!外から帰宅した後のおやつはアイスが1番ですね〜。我が家のパレオアイスクリームは輪切りにスライスして冷凍したバナナをハイスピードブレンダーの…

テキサスのスーパーといえば、H・E・B

今年の3月にテキサスへ引っ越してきた我が家。気がつくと、アメリカでお馴染みのどこにでもある普通のスーパーをテキサスでは見かけません。 アメリカは、西海岸、東海岸、南部と住んだ事があるのですが、よく目にしていたSafewayが全然なくて、せいぜいALDI…

インスタントポットで時短ビーフシチュー

アメリカで数年前から人気の調理器具、インスタントポットでビーフシチューを作ってみたら、あっというまにできてしまい簡単でした〜。 インスタントポットとは、1台で7〜9つの機能を持つ(機種によって異なる)マルチ電子調理器具のことです。 見た目は…

乗馬大会に初出場 娘編

週末に行われたキャピタルエリア(州都地区)の乗馬大会に、乗馬を始めて3ヶ月の息子はウエスタン式、娘は英国式で出させていただきました。paleofamily.hatenablog.com大会2日目のイギリス式。テキサスという土地柄でしょうか?乗馬人口もウエスタン式の方…

乗馬大会に初出場 息子編

ずっと乗馬に憧れていた我が家の子供たち。日本で乗馬のレッスンを体験して以来すっかり乗馬に魅了されてしまいました。 paleofamily.hatenablog.com テキサスに越してきて5月から乗馬を本格的に始め、まだ3カ月しか経っていませんが、馬が大好きな2人は、幸…

スイーツみたいなバスグッズ

3月にワシントン州からテキサス州へ越してきた我が家。その移動中に滞在したラスベガスのベネチアンホテル内のモールをブラブラしていた時に、かわいいスイーツショップがあると近寄ってみたら、ソープやバブルバスなどのバスグッズやスキンケアグッズを扱…

アメリカカーディーラーのサービスの良さ

数週間前に車がオーバーヒートしてしまい、それから車の調子が悪くなってしまったので、ディーラーに点検をお願いしました。 レクサスですが、近くのトヨタでは断わられてしまい、レクサスのディーラーに予約を取るようにとの事でした。 以前住んでいたワシ…

バイリンガルキッズの漢字学習法

10月に日本への一時帰国が決まった私たち。中学生と小学生の子供たちの漢字特訓をスタートしました! 日頃から毎日漢字の勉強はさせていますが、アメリカで生活しているので、漢字を使う機会はなかなかなく、子供たちは覚えてもすぐに忘れてしまいます。 毎…