パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本での初クリスマス

皆さん、どんなクリスマスを過ごされていますか? 日本ではクリスマス前夜にお祝いするのが一般的ですよね。 我が家の子供たちは、今年初めて日本式クリスマスでお祝いしました! アメリカでは、大体がクリスマス当日にお祝いし、日本の様なデコレーションケ…

クリスマスマーケットと増上寺

もうすぐクリスマスですね。 クリスマスで子供たちの学校は終業式。 子供たちの冬休みが始まってしまうとゆっくりお出かけもできなくなるので、その前に学生時代の友人たちとランチをしてきました! 早くから約束していたので、本当にこの日が楽しみでした。…

手抜きジンジャーブレッドハウス

インフルエンザだった娘もすっかり元気になり、今週から学校に復学できるのですが、息子も実は娘のすぐ後にインフルエンザにかかってしまいました。 娘は、ワクチン接種のお陰で軽症で済みましたが、息子は予防接種が効く前に感染してしまったようで辛そうで…

初インフルエンザ

先月早々にインフルエンザの予防接種を受けた娘と私。 それなのに、娘がインフルエンザにかかってしまいました。 予防接種だけでは予防にはならないんですよね…。 もし、かかってしまっても軽症で済む程度で、予防にはウイルスを体内に侵入させないよう手洗…

クリスマス感がない!

師走に入ってしまいましたね〜。 我が家は、アメリカでは、サンクスギビングが終わるとクリスマスの準備を始めていました。 クリスマスツリーやお家の飾り付け。 カードを書いたり、シュートーレンやクッキーを焼いたり…。 聴こえてくる音楽はクリスマスソン…