パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のにんじんドレッシング

母から教えてもらったお気に入りのドレッシングのレシピ。それは、にんじんのドレッシングです。私も結婚して以来、頻繁に作っているドレッシングとなっています。このドレッシングには亡くなった友との思い出もあって、彼女が学生時代に我が家へ遊びに来て…

別れ

学生時代からずっと仲良しだった友人が逝去したと聞いてから、毎日彼女の事を考えない日はありません。「澄明」という言葉がぴったりで、一見するとおっとりしているように見えるのですが、とても芯が強く、曲がった事は大嫌いで努力家な友人でした。アメリ…

バイタミックス用タンブラー

主人がCostcoで便利な物を買ってくれました! 我が家で愛用している高速ブレンダーのバイタミックスは、アボカドの種をも砕いてしまうというセールス文句が有名ですが、実際にすごいパワーで、コーヒー豆を挽けたり、ナッツをバターにできたりと便利なんです…

久しぶりのメジャー観戦

アメリカに戻ってから家族で野球観戦に行きたかったのですが、8月中は暑いので9月に入ってからにしようと決めていて、昨日、マリナーズ対ヤンキース戦を観に行ってきました。 お昼は、セーフコ・フィールド近くの日系スーパー「宇和島屋」内にあるサンドイッ…

ピーチコブラー

ちょっとしつこいようですが、ピーチネタ第3段です。 これで、1ダースのオーガニックの黄桃を使い切りました〜。 今日のおやつ用に朝からピーチコブラーを焼いてみました。 このコブラーの生地には、キャッサバ粉をメインにしたのでサクサククッキーの様な仕…

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」著者のMCTオイル

主人は毎朝自宅では何も食べず、職場でギーバターコーヒーを飲んでいましたが、最近彼がMCTオイルを買ってきました。 これは、「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」の著者、デイヴ・アスプリー氏の商品で、アメリカでは、"Bulletproof Diet"と言いま…

桃を使った簡単デザート

9月に入った途端に朝晩冷え込んできました。 今朝は、7度と寒かったです。それでも日中は24度位まで上がり、お日様が出ていると気持ちがいいです。週末にオーガニックの黄桃を1ダースも買ってしまったので、おやつにはもちろん桃を使いました。桃にはコ…

桃とフレッシュミントのドレッシング

9月になり、お店には秋の果物が並んでいます。この週末、大好きなぶどうとイチジクを買いましたが、オーガニックの黄桃が安く出ていたので、1ダース入りを一箱買ってしまいました。 とっても甘くて美味しかったのですが、どんどん消費してしまいたいのでフレ…

毛細血管にいいスパイス

以前、日本のテレビ番組で紹介されていた毛細血管を蘇らせる効果があるという「ヒハツ」を試したくて探していました。 沖縄では、「島コショウ」とか「ヒバーチ」というそうで、英語では、「ロングペッパー」だそうです。 毛細血管は約100億本もあるそうで、…