パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

コロナお見舞い

お家にいましょう、ソーシャルディスタンスを取りましょうという中、私が唯一外に出られるのはお買い物とお散歩だけのGWとなってしまいました。

 

日本で過ごす10年ぶりのGWだけに残念でなりませんが、命がかかっている事態なので今は我慢です。

 

子供たちもよく耐えていると思います。GWに入った途端に勉強しなくなりましたが、休みも必要と割り切っています。

 

 

この1か月の間、コロナに気をつけてと、コロナお見舞いとでもいう感じで、お散歩途中に玄関先に置いて行ってくれたり、マスクで距離を取りつつお顔を見せてくださった方やお気遣いメールやメッセージも本当にありがたいです。

 

 

今の楽しみは、食べ物ばかりで困ってしまいますが、色々な方からの有り難いお心遣いを頂き、元気付けられています。

 

f:id:PaleoFamily:20200501210208j:image

無添加のスープ類、美味しかったです。

 

f:id:PaleoFamily:20200501210341j:image

ヤクルトのにんじんジュース。

 

美味しすぎて、思わずヤクルトに電話をして購入したほど。

 

ただ、こちらは残念ながら限定品だそうです。

 

 

 

f:id:PaleoFamily:20200501210700j:image

アメリカにいる主人からも私にはパレオ食品(笑)。

 

iHerbで大体の物は買えるので大丈夫と言ったのですが、わざわざ送ってくれました。感謝!

 

f:id:PaleoFamily:20200501221552j:image

こちらは、ホワイトデーに頂きました。

東京駅で以前見かけたのですが、その時はすごい行列でした。

 

f:id:PaleoFamily:20200501221755j:image

京都の方から送って頂いたお菓子で、気分だけでも京都旅行。

 

他にも、新鮮な筍、次亜塩素酸水、美味しいりんごも友人たちから頂きました!

 

コロナ禍のGWで、会いたい人に会えない方たちも沢山いらっしゃると思いますが、今は、その想いを違う方法で伝えるしかありませんね。

 

皆さんもお家でのGW、ゆっくりなさって、お身体をお大事になさってください!