パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

お家で焼き芋

静かな週末でした。

 

お天気が良かったので、今日はお掃除デー。

 

窓を開けていつもより丁寧にお掃除しました。

 

おやつには、トースターで作った焼き芋。

 

f:id:PaleoFamily:20200426221841j:image

 

サツマイモは、パレオダイエットでも欠かせない食材です!

 

 

 

日本に来て以来、スーパーの入り口にある焼き芋がとってもいい香りでついつい食べたくなってしまいます。

 

でも、パカッと口が開いた紙に入れられていて、中身が見える状態で置いてあるので今の時期は特に心配です。

 

そのため、きちんと包装してない焼き芋は買っていませんでした。

 

インスタントポットで作ったふかし芋もまあまあ美味しいんですが、黒いホイルなるものを見つけてからは、お家で焼き芋を焼いています。

f:id:PaleoFamily:20200426221904j:image

 

 

魚焼きグリルでも焼き芋を作れるみたいですが、放置できるトースターで焼くのが私には楽です。

 

サツマイモをよく洗ってから、水滴が付いたまま黒いホイルで包んで30分焼くだけです!

 

15分でタイマーがオフになるので、トーストが鳴ったらお芋をひっくり返し、再び15分。

 

熱々よりも、しばらく放置しておくと更に柔らかくなり、あま〜い焼きいもの出来上がりです。

 

日本には美味しい品種のサツマイモが沢山あるので、これはアメリカでは食べられない美味しいパレオおやつです。