パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

安全な子供用マニュキア

アメリカの小学校では、ピアスやマニキュアをしている女の子が多いです。

 

そんな環境で育ったせいか、我が家の娘はピアスやマニキュアに小さな頃から憧れていました!

 

ピアスは、高校を卒業するまではNGと言い聞かせています。というのも、夏は日本の学校へ在籍させて頂くからです。

 

マニキュアは、やはり化学物質が心配なので、以前はネイルシールだけを貼ってあげていました。

 

それでもやっぱり満足いかずにマニキュアをしたいと言うので、安全な子供用マニュキアを探してあれこれ試していました。

 

でも、大体が塗ってすぐに剥がれてしまうタイプ。これにはガッカリ。

 

さらに探して見つけたのが、ピギーペイントというアメリカのブランドのものです。母親が自分の娘たちに安全なネイルポリッシュをと誕生した自然派ネイルです。 

 

f:id:PaleoFamily:20190504123017j:image

 

水溶性で、香りがほとんどないのですが、色持ちも数日間は保ちます。トップコートも販売されているので、そちらを塗れば更に長持ちするのかなと思います。

 

除光液もこちらのを娘に使っていますが、匂いが優しいのだけど、ピギーペイントをきちんと落としてくれます。 

 

f:id:PaleoFamily:20190504123025j:image

 

こちらの学校は今月で終わり、長い夏休みが始まります。学校がお休みだとサンダルを履くことが多いでしょうから、娘はきっとペディキュアをして欲しいと言ってくるに違いありませんね…。

 

 

 

 

ピギーペイント イートユアピース 7.4ml

ピギーペイント イートユアピース 7.4ml