パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

休校初日

今日から学校が休校のため、子供たちがお家にいます。

 

初日の今日は、2人共なんとかお勉強をして過ごせました。

 

学校からは少しプリント類の課題をもらってきましたが、2、3日で終わってしまいそうな量です。

 

息子は、「TryIt」という無料動画授業サービスを以前から使っていたので、動画授業を観たり、NHKの歴史やサイエンス番組を毎週録画しているので、今後はそのような映像も活用しようと思っています。

 

娘は、ひたすらドリルをやったり、リコーダーの練習をして、それに飽きるとNHKの教育テレビのホームページの動画などを観たりしていました。

 

今後、これを飽きずに毎日継続できるかどうかが問題です。

 

 

運動もさせたいので、三人で何かをしないといけないと思っていますが、運動が苦手な私は公園までみんなで行って、後は2人にジョギングしてもらうしかないかなと思っています…。

 

 

お家にいるとすぐにお腹が空いたと食べる物を求めてくる子供たち。

 

学校にいたらお腹が空いても我慢しなくてはいけません。

 

一応、週末に色々買っておきましたが、すぐになくなりそう。

 

夕方にはタピオカが欲しいと言うので、お買い物のついでに私が買いに行ってきました。

 

いつも並ばないと買えないのに私の前には2組だけ。

 

やはり、街中もいつもより静かな気がします。

 

f:id:PaleoFamily:20200303001956j:image

 

 

 

平日、子供たちは、塾や習い事で外に出なくてはいけない機会がありますが、不必要な外出は避けるよう学校側からの指導もあるので、しばらくは引きこもり生活です。

 

エネルギーが有り余る子供たち相手に引きこもるのは、こちらも相当の忍耐力が必要。

 

主人がいてくれたらどんなに楽か…。

 

子供たちの勉強量がアップしてくれたらいいけど、ストレスアップ、食費もアップしそうな3月になりそうです。