パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

早くも休校疲れ

コロナウィルス感染拡大の影響で、子供たちの学校が休校になり一週間が経ちました。

 

正直毎日大変です…。

 

 

 

アメリカで育った子供たちが日本に来てから5カ月です。

 

まだ漢字のサポートも必要な2人。

 

学習内容が違う2人の勉強を同時に見ないといけない毎日。

 

しかも、我が子となるとついついこちらも熱くなってしまいます。

 

お互い常に一緒にいるのでストレスが溜まります。

 

シングルマザー状態ですし、私が独りになる時間もないし、子供たちを連れて遊びに行く場所も感染リスクを考えたらせいぜい公園ぐらいです。

 

それぞれのお友達には、1人までなら遊びに来てもらってもいい日を別々に設けました。

 

それでも、毎日のように2人でケンカしています。

 

私もそんな2人を叱ってばかり。

 

娘は、ダディに会いたいと涙する日が増えました。

 

ストレスを感じているのは明らかです。

 

 

 

はぁー。

 

 

本当に一日も早く元の生活に戻れる事を願うばかりです。

 

 

 

今日は、両親が車を買い替えるというので一緒にディーラーまで行ってきました。

 

息子は車が好きなので大喜びでしたが、娘には退屈だったようです。

 

ラウンジにはジャズが流れていて、私はゆっくり本を読んで待っていたので、カフェに来た気分でリフレッシュできました。

 

今日は、ポカポカ陽気で気持ち良かったですし、サービスで出して頂いた桜ソーダに桜のデザートが美味しくて、春気分を味わえた一日でした。

 

桜ももうすぐ咲きそうですね。

 

f:id:PaleoFamily:20200309223142j:image

 

ちょっぴりリフレッシュできたので、また一週間子供たちと頑張ります。