パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

日本でイースター

イースターをお祝いする所では、今年のイースターのイベントは中止になったり、離れて暮らす家族に会いに行けなかったりだった事と思います。

 

我が家では、毎年自宅でイースターランチを囲み、お庭でエッグハントをする程度。

 

アメリカでの過去のイースター

 

paleofamily.hatenablog.com

 

 

paleofamily.hatenablog.com

 

 

今年は、日本に居るのでお祝いはせずにと思っていたら、娘がエッグハントだけはやりたいとリクエストしてきました。

 

f:id:PaleoFamily:20200412215859j:image

 

そこで、100円ショップで12個入りの卵ケースを2セット買いました。

 

アメリカでは、中身にはキャンディーや小さなおもちゃを入れます。

 

でも、我が家の子供たちは、おもちゃやお菓子は不要なため、毎年コインを入れています。

 

今年は、コインとラカント飴を用意して、お家の中に隠してのエッグハント。

 

f:id:PaleoFamily:20200412215915j:image

 

意外にも息子も楽しんでくれたので良かったです。

 

最後に、ワンちゃんたちにもエッグハント。

 

卵ケースにおやつを入れて隠してみましたが、全く駄目でした。

 

結局、ここだよ、と誘導しておやつをゲット。

 

もっとちょうだいと、保護犬の方は催促し、もう1匹は伏せして待っています。

 

与えられる事に慣れてしまったワンちゃんたち。狩りをする本能は失ってしまっているようです…。

 

f:id:PaleoFamily:20200412220614j:image

 

 

 

今年のイースターは、離れているダディと愛犬のセドナと過ごせなくて辛いですが、1日も早くこの新型コロナウイルスが終息してくれる事を祈るばかりです。