パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

サラヤのラカント飴

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて発令された緊急事態宣言ですが、子供たちと私たちにしたら、2月末の休校要請が出てからの生活とほとんど変化はありません。

 

その時以来、学校側から不要な外出は避けてとの要請がありましたので、今と同じです。

 

あえて言えば、子供たちがお友達をお家に呼ばなくなった事でしょうか。

 

3月下旬までは、1人までならよしとして遊ぶ日を設けていましたが、最近はみんな自粛していました。

 

そんな毎日だと子供は特にストレスが溜まります。

 

子供たちは、甘い物を欲しがりますし、お家にいる時間が長ければ間食も増えてきています。

 

なるべく手作りや甘くない食べ物を出すようにしていますが、キャンディー好きな娘は甘い物を欲しがるので、薬局で見つけたラカントの飴を買ってみました。

 

最初に買ったのが、苺ミルク味と抹茶味。

 

f:id:PaleoFamily:20200409223825j:image

 

普通の飴に比べたらかなり小さく、冷んやりキャンディーみたいな舌触り。

 

f:id:PaleoFamily:20200409223838j:image

 

私は好んでは食べませんが、子供たちは気に入ったそうです。

 

その後に買ったのが、ヨーグルト味、パイナップル味、ミルクコーヒー味です。

 

息子は、抹茶とミルクコーヒー、娘は、苺ミルクとパイナップルがお気に入りで、結局2種類を交互に常備するようになりました〜。

 

f:id:PaleoFamily:20200409223849j:image

 

スーパーでは見かけた事がないので、気になる方は薬局で探してみてください!