パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

シアトルでお気に入りのオーガニックカフェ

この週末は、金曜日に出張から戻った主人と子供たちとシアトルに行ってきました。

 

息子のお誕生日を家族で一緒にお祝いできなかったので、息子のリクエストでシアトルにある紀伊国屋書店へ行き、大好きなオーガニックカフェのロービーガンケーキでお祝いし直しとなりました。

 

こちらのオーガニックカフェ、ベジタリアン時代からよく来ています。

 

“Heart Beet”というお店で、スムージー、サラダ、ジュースが人気です。お店で作っているアーモンドミルクも美味しくてお勧めです。

 

私たちのお気に入りは、こちらのロービーガンケーキです。常時4、5種類あります。どれも基本は、ココナッツミルク、アーモンド、カシューナッツベースのクリームで、クラストはドライデーツ(乾燥ナツメヤシ)とナッツで作ってあるみたいです。

 

 

f:id:PaleoFamily:20181022150428j:image

 

息子と主人は、いつもキーライムタルトを選ぶのですが、息子はストロベリークリームを今回選んでいました。私は、季節限定のパンプキンパイにしましたが、これが大正解!毎回これを注文したい程気に入りました。かぼちゃの甘さとスパイス、ナッツの歯応えが絶妙でした。

 

どうしたらこんなに美味しいロービーガンケーキが作れるのだろうかと、チビチビ味わいながら食べていたら、お腹にずっしりきてかなり苦しくなってしまいました。

 

娘だけは、なぜかこちらのケーキは苦手で、スームジーアサイーボウルの様な物をオーダーします。

 

カフェの住所

Heart Beet

1026 NE 65th St. #A102 

Seattle, WA 98115 

 

カフェに行く前には、「ニルヴァーナ」のカート・コバーンが亡くなった当時住んでいた家と、彼がよく座っていたというベンチを見てきました。家とベンチは隣同士です。お家の方は、柵越しに少し見える程度です。

 

別に彼のファンだったわけではありませんが、私の兄がカート・コバーンのファンでよく聴いていたので自然と耳に残っています。中でも、アコースティックバージョンだけは好きで、MTVアンプラグド イン NYだけは私も持っていました。

 

学生時代に聴いていたアーティストスポットという事で、シアトルで一度は訪れてみたい場所だったので、やっと実現した感じです。今でも沢山の人が訪れる場所のようで、次から次へと人が来て写真を撮っていました。

 

f:id:PaleoFamily:20181022150754j:image