パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

パレオイースターランチ

アメリカは、本日、イースターサンデーです。

本来、イースターはキリストの復活祭ですが、宗教的な意味以外にも春のイベントとして楽しまれています。

 

我が家は、宗教的なお祝いではなく、春の訪れをお祝いする目的で楽しみます。子供たちは、ゆで卵に食紅水で色を付け、プラスチックの卵ケースを探すエッグハントをして、イースターランチをするのが恒例行事です。

 

以前は、コミュニティのエッグハントに参加したりしていましたが、キャンディーか小さなおもちゃが卵ケースに入っているのを沢山もらって来てしまい、我が家はキャンディーもおもちゃも不用品になってしまうので、最近では子供たちも行きたがらなくなりました。我が家の卵にはコインを入れるので、毎年子供たちは張り切ります。

 

f:id:PaleoFamily:20180402075259j:image

 

そして、今年のイースターランチは、もちろん全てパレオダイエットメニューで作りました。簡単な物ばかりですが、今までと変わりなくイースターランチを楽しめました!

 

f:id:PaleoFamily:20180402092020j:image

 

メニューは、ローストチキン、サラダ、苺、

 

f:id:PaleoFamily:20180402091736j:image

 

カリフラワーマッシュ、

 

f:id:PaleoFamily:20180402091810j:image

 

アスパラのオランデーズソース、

 

f:id:PaleoFamily:20180402091859j:image

 

デビルドエッグ、

 

f:id:PaleoFamily:20180402091930j:image

 

ラベンダーレモンカップケーキ。

 

f:id:PaleoFamily:20180402091951j:image

 

 

唯一残念なのは、お天気。昨日まで暖かだったのに、今日は寒くて雨も降っています。イースターは訪れても、春が来るのは後一歩のようです。