テキサスのCostcoで買えるパレオ食品
来月、日本へ長期帰国する際に買って帰りたいと思っていたアサイーマキパウダーを探しに、いつも行くCostcoとは違う店舗へ行ってきました。
残念ながら、こちらの店舗でもお目当のパウダーは見つけられませんでした。売り切れ中か、もう入荷しない商品なのか・・・。
しかも、せっかく行ったのに、私が買うものに関してはいつも行く店舗と同じ品揃えでした。
最近、パレオ表記の物がCostcoに増えてきたなと感じたので、パレオ表記のある商品で目に付いた物を紹介したいと思います。
パレオ食では、基本的に加工食品を摂取しませんが、パレオ表記の加工食品に関しては、パレオ食用に安心、安全に作られているようですのでうまく利用するようにしています。
まずは、我が家でも買ったことのある商品から。
ーJONESのチキンソーセージ
袋右上にパレオ表記があります。ソーセージと言っても、こちらのタイプのソーセージはアメリカでは朝食用に食べるのが一般的です。
普通のソーセージのように腸詰にはなっていない皮なしタイプです。
ハーブが効いていてなかなか美味しかったのですが、娘だけは香辛料が辛いと食べなかったのでリピートはしていません。
ーBIRCH BENDERS パレオパンケーキミックス
これは、いつもストックしています。あまりパンケーキやワッフルも食べなくなってきた我が家ですが、たまーに食べたくなるので買っていますが、なかなか減らないので、開封後は冷蔵庫に保管しています。
ーSIETE グレインフリートルティーヤチップス
こちらの穀物不使用のトルティーヤチップスは、家族全員好きなので見かけたら毎回買っています。人気商品なのか品切れの時もありますが、地元オースティンの商品で大体置いてあります。
ーAUTUMN'S GOLD グレインフリーグラノーラバー
こちらは子供達のお気に入り。子供達が学校におやつとして持って行ったりとほぼ子供達が消費しています。私には、はちみつの甘さが少し強いので、あまり食べませんが、砕いてゴートミルクヨーグルトにトッピングして食べてみたら美味しかったです。
ーWILDROOTS パレオトレイルミックス
こちらは、危険なほど美味しいです(笑)。止まらなくなるので買わないようにしているほどです。ナッツの摂り過ぎは炎症を起こしますので程々にしないといけないですね・・・。
ーSIPLE MILLS シーソルトクラッカー
アーモンド粉がメインのクラッカーです。家族全員のお気に入りでよく買っています。
ーPrimal Kitchen マヨネーズ
パレオ食になってからはこちらのマヨネーズを使っています。Costcoにはいつもある商品なので助かります!
ここからは、我が家では試したことがない物たちです。
ーNuttZo ナッツバター
カシューナッツ、アーモンド、ブラジルナッツ、フラックスシード、チアシード、ヘーゼルナッツ、パンプキンシードのブレンドバターのようですが、ナッツ類は普段からよく食べているので必要性は感じられず購入には至っていません。
ーAUTUMN'S GOLD グレインフリーグラノーラ
こちらのメーカーのグラノーラバーは先程紹介した通りですが、こちらのグラノーラは試したことがありません。バーのタイプが甘めではあるものの、普通に美味しいのでこちらもきっと美味しいと思います。
ーLONO LIFE グラスフェッドビーフボーンブロス
こちらは、スティック小袋に1杯分にパックされていて、お湯を加えるだけで簡単にボーンブロスが飲めるようです。
義理の父が来月手術をするそうなので、術後の回復食用にこちらを購入してみましたが、私たちは試していないのでお味はわかりません。
こちらの商品も長い間あるので、人気商品かもしれませんね。
ーUNIVERSAL BAKERY パレオバー
ナッツや種子類からできているソフトタイプのバーです。試食で食べたことがありますが、結構はちみつが入っているようで甘かったです。アメリカ人の方はよっぽど甘い物がお好きなんでしょうね・・・。もう少し甘さ控えめだったら間違いなく買っていたことでしょう。
ーCAVEMAN パレオ栄養バー
以前こちらのナッツのバーを買ってみたのですが、甘過ぎて食べられず、結局子供たちのお友達にあげたりしました。こちらは新しいフレイバーとありますが、きっと甘いと予想して買っていません。
ざっとCostco店内を見てもこれだけのパレオと表記されてた商品があるのにはびっくりですね。これ以外にも、加工されていない物で、パレオ食に使える物も色々あります。
健康食スーパーでもないCostcoでこれだけのパレオ表記商品の取り扱いがあるということは、アメリカではそれだけパレオ食が支持されているのかもしれませんね。
来月から1年半、日本での生活が始まりますが、果たしてパレオ食を続けて行くことは可能なのか不安です。
日本にもパレオ食でも食べられる商品が出てくれると嬉しいのですが、日本だとコストがかかり過ぎてしまうでしょうね。