パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

アメリカのCostcoで買えるマヨネーズ

アメリカのCostcoは、オーガニックやヘルシーな食材も多くて我が家のメインの食材調達先です!

そんなCostcoに売っているマヨネーズは二種類です。州や店舗によっても品揃えは違うと思いますが、我が家が行く所には、キューピーのマヨネーズと我が家愛用のパレオ対応マヨネーズがいつもあります。



paleofamily.hatenablog.com


ベジタリアンをしていた以前なら確実にキューピーに手が伸びている所ですが、パレオダイエットになってからはずっとPrimal Kitchenのアボカドオイルのマヨネーズを買っています。

こちらのマヨネーズを手に取る前に、私の前にいたアメリカ人カップル。2種類のマヨネーズの前に立ち尽くし、二つの商品を手に取り見比べていました。

どっち??どっちにするの?って注目していたのですが、結局二つ共戻していました(笑)。

一般的なアメリカ人の方にはこの2種類共お馴染みのマヨネーズではないですからね・・・。

ごくごく普通のスーパーにあるマヨネーズはこんな感じです。こんなに種類がありますが、私の予想では味に大きな違いや特徴はないはずです(笑)。