パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

お気に入りのスーパーフードパウダー

Costcoで見つけたSunfoodのアサイーマキベリーパウダーには、5種類ものスーパーフードパウダーが含まれていて、スムージーやゴートミルクヨーグルトに加えるだけで美味しく、手軽にスーパーフードが続けられる優秀な商品です。





家族みんなで毎日のように使うので、もう3回リピートしています。


そんな私のお気に入りの商品が、Costcoで見つけられませんでした(涙)。


陳列されていた場所が移動したのか??(Costcoでは品物の陳列移動をよくやるので、いつも買う物を探せずに困ることが多々あります)


それとも、売り切れなのか・・・。


せっかく気に入っても再入荷しない商品もかなりあるのがCostcoの嫌な所。


来月の日本一時帰国に持って行きたいので、違う店舗でも探してみようと思います。




こちらのパウダーは、アサイーパウダー、マキベリーパウダー、ブルーベリーパウダー、チアパウダー、バナナパウダー、ルクマパウダー、レッドマカパウダーのブレンドとういう最強な商品です!!




アサイーマキベリーも南米原産で、抗酸化物質を豊富に含み、ビタミンC、ビタミンA、オメガ3脂肪酸、鉄分、カルシウムが豊富なスーパーフードです。


それに、チアも南米原産で、オメガ3脂肪酸、食物繊維、カルシウム、鉄分、マグネシウムなどを含み、メンタル系のメンテナンスに良いと言われています。


ルクマも南米のフルーツで、"Gold of the Incas" インカの黄金と言われているほど栄養価も高く、古代よりペルーでは食べられていたそうです。


はちみつのような甘さで、カルシウム、食物繊維、亜鉛、鉄分をなどを含むそうです。


ルクマ自体を食べたことがないのでお味はわからないのですが、クリーミーでヘルシーな甘味料代わりになるそうです。


最後はレッドマカ


こちらもペルー原産で、インカ時代にはお薬としても使われたそうですし、インカの戦士が長い旅や戦に出るときには滋養強壮に働くマカを摂っていたそうです。


こんなに素晴らしいスーパーフードがパウダーで1袋に入っているので、手軽に続けられるお気に入りの商品です。



私は、このパウダーとアイストレイに凍らせておいたゴートミルクヨーグルトに冷凍ブルーベリーをバイタミックスで混ぜて、アサイーボウル風にして同じくSunfoodのビーポーレンをトッピングして食べるのがお気に入りです。





パレオダイエットを始める前は、花粉症もありビーポーレンを摂っていましたが、味が苦手で続きませんでした。


たまたまいつも利用しているネットショップThrive Marketのセールで見つけて、レビューも良かったので再びチャレンジしてみたら、こちらは癖がなく食べやすく続けられています。


ビーポーレンは、ミツバチが花の蜜を集めて花から花へ移動していくうちに脚に付着した花粉のお団子のようなものです。


小さなつぶ状で、味は草っぽい味がします。


ほんのりとした甘さの中に苦味もあります。


決してすごく美味しいというものではありませんが、栄養価の高さから私はSunfood社の物なら食べやすいのでリピートしています。


ビタミンA、ビタミンB、マグネシウム、鉄分、亜鉛、タンパク質も含むので、完全食とも言われている程です!




Sunfoodは日本にもあるようなのですが、こちらと同じブレンドのパウダーは見つけられず。


でも、スーパーフードスムージーミックスという物や、アサイーパウダー、マキパウダー、マカパウダー、ビーポーレンなどの販売はありました。


sunfoodsuperfoods.jp