パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

パレオパンケーキ

Costcoでパレオダイエット用のパンケーキミックスを見つけて、ネットでレビューを調べたら良さそうだったので買ってみました。

 

今朝の朝ご飯に、苺とココナッツクリームを乗せていただきました。フワフワで美味しいし、お水と混ぜるだけなので、気軽に作れます。

やっぱりパンケーキって、たまに食べたくなります。

 

f:id:PaleoFamily:20180305091908j:image

 パンケーキミックスのパッケージに原始人の絵が描かれていて、caveman approved ( 直訳は、石器時代の穴居人承認 ) とあってアメリカらしいパッケージです。

 

これを試す前は、自分で粉類をブレンドして作っていたので、面倒であまりパンケーキも作らなくなっていました。このミックスの登場でパンケーキが毎週末の朝食メニューになりそうですが、あくまでも週末のお楽しみ的に活用しようと思います。

 

 f:id:PaleoFamily:20180305091919j:image