パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

桃を使った簡単デザート

9月に入った途端に朝晩冷え込んできました。
今朝は、7度と寒かったです。それでも日中は24度位まで上がり、お日様が出ていると気持ちがいいです。

週末にオーガニックの黄桃を1ダースも買ってしまったので、おやつにはもちろん桃を使いました。

桃にはコレステロールの上昇を抑える水溶性ペクチンが含まれていますし、むくみにいいカリウムが含まれています。
黄桃にはカロテンも含まれているので、お肌にも良さそうです。


洗った桃を半分にして、果肉の面をココナッツオイルを熱したスキレットで少し焼きます。そして、冷凍してあるバナナ、オーガニックのカカオパウダー、ココナッツミルク少量を高速ブレンダーで撹拌して、ジェラートにします。それを焼いた桃の上に盛り付け、ほぼパレオなグラノーラを散らして完成です!

paleofamily.hatenablog.com


paleofamily.hatenablog.com


フルーツだけなのに、立派なスイーツです!