パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ほぼパレオなグラノーラ

先週、いつも行くスーパーのレジ近くに陳列されていたグラノーラ

 

レジ待ち中に目に留まりました。「穀物フリー、グルテンフリー、ビーガン」と書かれていたので、手に取ってパッケージの原材料表示を見てみたら、全てオーガニック材料でした。

 

ヒマワリの種、ココナッツ、タピオカシロップ、ごま、ココナッツシュガー、カボチャの種、加糖ドライクランベリー、レーズン、フラックスシード、チアシードタピオカ粉ヘンプシード、バニラエッセンス、海塩。

 

これだけ見たら、パレオなグラノーラなんですが、よく見ると、加糖ドライクランベリーの後にカッコで、(オーガニックシュガー、オーガニックサンフラワーオイル)とあります。

 

この加糖ドライクランベリー!これこそがこのグラノーラをノンパレオにしている犯人なんですねー。

 

これを普通のお砂糖を加えていないドライクランベリーにしてくれたらパレオなんですが。

 

栄養成分表示を見たら砂糖量は決して多くはなかったので買ってみました。

 

帰宅してから試食してみたら、みんな美味しいと!ザクザクの食感に感激しました。

 

パレオのグラノーラだと、ナッツのグラノーラしか見た事がありませんでした。ナッツも最近は身体が反応していてあまり摂れないので、穀物フリーのナッツグラノーラは買った事がありませんでした。

 

でも、このドライフルーツとシードのグラノーラなら加糖クランベリーさえ取ればパレオです。

 

それに、クランベリーが沢山入っているわけでもないので、私はそのまま食べています。

 

大さじ一杯分をスピルリナ入りゴートケフィアにトッピングするだけで美味しさがレベルアップします!

 

子供たちも冷凍バナナで作るジェラートにトッピングしたり、そのまま食べたりと気に入った様子なので、次回は多めに買っておこうと思います。

 

f:id:PaleoFamily:20180526142931j:image