パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

材料2つですぐできるシャーベット

今日は、気温も上がり暑くなる程のお天気となりました。
明日は、更に暑くなり、夏日となるようです。


そんな日のおやつは、冷たい物が欲しくなりますね。


以前記事にしたバナナジェラートも美味しいのですが、ここの所暖かな日が続いて、子供達も頻繁にこれを食べているので、違う物にで試してみようと思い、今日は冷凍のトロピカルフルーツミックスとゴートミルクの自家製ヨーグルトをバナナジェラートと同じ作り方で試してみました。


paleofamily.hatenablog.com




材料2つを高速ブレンダーで混ぜるだけですぐにできます。


冷凍のフルーツミックスは、Costcoで購入したもの。
パイナップル、マンゴー、パパイヤ、苺も少しだけ入っています。


これにゴートミルクヨーグルトをほんの少しだけ加えました。
沢山入れすぎるとスムージーになってしまうので、あくまでもブレンダーの回転をよくする程度に様子を見ながら、回転させてはヘラでかき混ぜるという作業を3回ほどすれば出来上がりです!


私は、バナナジェラートよりこちらが好みです。
バナナジェラートも美味しいんですが、
こちらの方がさっぱりしていて暑い夏にはピッタリだと思います。

爽やかなシャーベット?フローズンヨーグルト?のような感じでお勧めです。

違うフルーツで色々なフレバーを楽しめそうですね。
ヨーグルトをココナッツミルクにしても合いそうですし、これからの季節、色々アレンジして楽しめそうです。