パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ぶどうの季節

こちらのスーパーのオーガニックのぶどうがお安くなってきました。先週はまだ高かったので、買わずに待ちました。

 

待って良かった!週末、ホールフーズに行ったら、オーガニックの緑、赤、黒のぶどうがセールになっていました。

 

いつもなら赤を買うのですが、黒が一番売れていました。ポリフェノールも一番多そうだし⁈

ということで黒を買ってみました。アメリカでは、ぶどうの農薬は強いとよく聞くので、オーガニックなら安心して皮ごと食べられますね。アメリカ人って、桃なんかも皮ごと食べますよね。桃も農薬が強いし、皮が薄くて農薬が果肉まで行き届いてしまうので、チョイスがあるならオーガニックが安心ですね!

 

f:id:PaleoFamily:20180821144248j:image

 

昨日は、ジュースクレンズデーで、コールドプレスジュースとボーンブロススープで1日過ごしました。そのせいか、今日は何を食べても一口、一口美味しさが普段より2倍に感じられます。今日のおやつにこのぶどうを食べたのですが、ものすご〜く美味しく感じました。

 

ちなみに、私は、日本のピオーネが一番好きな果物なのですが、残念ながら今年の夏は、アメリカに戻る数日前にスーパーに並び出し、日本で最後の晩に買いに行ったら売り切れで食べ損ねてしまいました。巨峰も美味しいのだけど、やっぱりピオーネは格別です!

 

アメリカのオーガニックのぶどうは、小ぶりだけど、皮ごと食べられて美味しいです。冷凍しても美味しいので、値段が安くなっている間に買って冷凍しておこうと思います。

 

f:id:PaleoFamily:20180821143908j:image