パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

オーガニックレーニアチェリー

レーニアチェリーは、アメリカ版佐藤錦といった感じの大粒のチェリーなんですが、収穫期間が2週間だけなのだとか。
カリフォルニア州産の物は、大体8月まで出回っています。




私と子供たちは、毎年6月になるとすぐに日本へ里帰りしていたので、ワシントン州に住んでいながらこのワシントン州産レーニアチェリーを食べたことがありませんでした。
今年は、例年より1週間遅く里帰りなので、今日、初めてオーガニックのワシントン州産レーニアチェリーにお目にかかる事ができました。

アメリカのチェリーはかなり農薬が使われている果物の一つなので、オーガニックを買った方が安心です。
私は、オーガニックではない普通のチェリーやピーチを食べると喉がチクチクしてしまうのでオーガニックを選んでいます。他にもチョイスがあるのであれば、オーガニックが安心です。

こちらの過去の記事に、どんな物をオーガニックで選んだら良いか少し紹介しています。

paleofamily.hatenablog.com



この念願のレーニアチェリー、大粒で肉厚、ジューシーでとっても美味しかったです。甘さは日本のさくらんぼの方が強い気がしましたが、甘すぎず、大粒なので食べ応えがあり大満足でした。Whole Foodsで買ったのですが、1lb. $8.99でした。






横に並んでいたアメリカンチェリーも美味しそうでした。チェリーパイをこれで作ったら美味しそうだなぁーなんて見ていましたが、明々後日には日本へ出発なので、チェリーパイを作っている時間もないと思うので、ダークチェリーは諦めました。8月にアメリカから戻って、オーガニックのダークチェリーがまだ店頭に並んでいたら買ってみようと思います。