パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

日本で入手したプランテインバナナ

卵、乳製品、ナッツ、大豆、穀物グルテンフリーなAIPパンを作るには、プランテインバナナが欠かせません。

 

実家の近所では、どこで買えるか全く情報を得られなかったのでフィリピン出身のお友達に聞いてみました。

 

すると、彼女が時々利用するというアジア系スーパーにタイのプランテインがあったと教えてくれました。

 

そして、なんと翌日一房買って持ってきてくれたのです!彼女の優しさに感謝です。

 

 

f:id:PaleoFamily:20180619230312j:image

 

アメリカで買っていたのより小ぶりです。アメリカで買っていたのは南米産でしたが、こちらはタイ産だそうです。

 

f:id:PaleoFamily:20180619230325j:image

 

これで早速AIPパンを焼いてみました。

少し固かったのですが、実家の近くでもプランテインバナナが入手できたおかげでAIPパンが食べられました!

 

f:id:PaleoFamily:20180619230329j:image