パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

サンフランシスコ郊外からロスへ

ロードトリップ4日目です。

 

朝ホテルを出て、すぐ近くに住むホストファミリーの家にもう一度寄ってお別れを告げました。ホストマザーは涙を流して別れを惜しんでくれて、朝ご飯かお昼に食べてと私が気に入った彼女お手製ソーセージを持たせてくれました。本当に色々良くしてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ホストマザーから頂いたソーセージとグルテンフリーパンでも買って、ランチにサンドイッチにして食べようと思い、この町にあるホールフーズに立ち寄りました。比較的新しい店舗のようで、今までに見てきたホールフーズの中で一番広かったと思います!

 

 

ここで朝食用にパック入りのブレットプルーフコーヒー (グラスフェッドバターMCTオイルコーヒー) を買いました。「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」のデイヴ・アスプリー氏の商品です。

 

f:id:PaleoFamily:20190223230935j:image

 

それとランチ用にグルテンフリーパンと各自サラダバーコーナーから加熱してある野菜を買いました。2、3時間後に食べなきゃならないので、生野菜はやめておきました。

 

またしてもランチタイム頃走っていたI-5沿いには町もほとんどありません。ほとんどがアーモンド畑や牛がいる草原、オリーブ畑にオレンジ畑でした。

 

子供には少し我慢してもらい、I-5近くにスタバがある所まで行き、そこでランチタイムです。トイレ休憩に寄っている人が多く、コーヒーを注文する例に並んでいる人はいないのに、二つあるトイレには列ができていました。

 

お手洗いを済ませ、ハーブティーを買い車内でランチを食べました。サンドイッチもグリル野菜も美味しかったです。

 

f:id:PaleoFamily:20190223230956j:image

f:id:PaleoFamily:20190223231011j:image

 

そして、また何もない道沿いを4時間ほど走りロスに近づいていきました。すると、道路は一気に交通量が増えて6車線に。

 

最初にサンタモニカにあるブレットプルーフコーヒーで夕飯を簡単に食べたかったので、サンタモニカ方面へ。しかし、車が全然進みません。20年前にロスに来た時もひどい渋滞だった印象ですが、こんなに酷かったかなと思う程どこもかしこも大渋滞でした。

 

サンタモニカの海沿いを走っていた時は、ちょうど夕方で夕日がきれいでしたが、ブレットプルーフコーヒーに着いた時には6時ですっかり暗くなっていました。

 

f:id:PaleoFamily:20190223231032j:image

シアトルにもブレットプルーフコーヒーのカフェはあったのですが、食事の注文を受けてから店内で調理してサーブしてるのはここだけのようなので、こちらに来て食べたかったんです!

 

どれも美味しそうで迷ってしまいます。全てグルテンフリー、グラスフェッドの乳製品にグラスフェッドのお肉を使用されているみたいです。

 

私が選んだのは、サーモンのタコスです。パレオダイエット同様、デイヴ・アスプリー氏のシリコンバレー式ダイエットは穀物は白米に限り摂取を勧めているので、コーンも入っていないGFのタコスで、付け合わせにブロッコリーとズッキーニのハーブソテーが付いてきました。

 

これで12ドル。

f:id:PaleoFamily:20190223231116j:image

 

家族みんなの注文したものも味見させもらいましたが、全て美味しかったです!全て量は少なめですが、量より質重視なので大満足でした〜。

 

Santa Monica | Bulletproof Labs