パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

最近アメリカで増えているカリフラワースナック

アメリカの自然派オーガニックスーパーで最近よく目にするのが、カリフラワーを使った商品です。

カリフラワーライス、カリフラワー生地のピザやニョッキは以前からありますが、ここ最近スナックまで登場しました〜。

paleofamily.hatenablog.com
paleofamily.hatenablog.com


クラッカー、チップス、プレッツェルなどのスナック菓子もカリフラワーから作られているんです!

物によっては、パレオ対応ではない物もあったので全て試していませんが、我が家の子供たちのおやつ用にチョイスしたのが、カリフラワースターとカリフラワートルティーヤチップスです。

カリフラワースターは、一口サイズの小粒なスナックで、日本の「おっとっと」のような口当たりでした。チェダーチーズ味ですが、チーズは入ってなく、ビーガン、グルテンフリーです。材料も安心な物なので、小さなお子さんにもぴったりだと思います。


トルティーヤチップスの方は、穀物フリー、グルテンフリー、ビーガン対応です。こちらは、Costcoでお得な大袋を買いました。


原材料は、キャッサバ、オーガニックサンフラワーオイル、カリフラワー、チアシード、シーソルト、ベジタブルブレンド(ほうれん草、ブロッコリー、にんじん、トマト、ビーツ、シイタケ)、ガーリックパウダー、セロリシードとなっていました。


シーソルト味を買って試してみたのですが、味がしっかりついているので、サルサやディップなど付けなくてもそのまま頂けます。

昨日から子供たちは新学期で学校が始まったので、こちらのカリフラワースターを持っていきました〜。小さい袋入りの食べきりサイズで学校のおやつタイムにぴったりです。