パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

Costcoで見つけたパレオクッキー

テキサスのCostcoで見つけパレオ対応なクッキーが美味しくて、リピ買いしてしまいました。アーモンド、カボチャの種、ドライクランベリーがベースになっています。

 

f:id:PaleoFamily:20190328123840j:image

 

ワシントンのCostcoにはなかった商品で、パッケージの裏にはこのクッキーが誕生した裏話が書かれています。アメリカのこだわり商品のパッケージなんかによくありますよね…。

 

4人の息子さんを育てていた1人の母親が、自閉症の息子さんのためにグルテンフリー、乳製品フリーの食事に切り替えたそうですが、当時は、息子さんが食べられる市販のクッキーが見つからなかったので、息子さんのためにクッキーを作り始めたのがこの会社のスタートみたいです。

 

ジャンクフード無しに、と書かれていて、本当に手作り感のあるクッキーです。一度食べると、みんなもっとと手が伸びてくるので危険です。

 

f:id:PaleoFamily:20190328125839j:image

 

美味しいのですが、もう少し甘さ控え目でいいかなと思います。はちみつとドライクランベリーの甘さのみなので、はちみつの量や入れる具材で好みに作れるかなと思い、パッケージに記載してある材料を参考に具を変えて作ってみました。

 

アーモンドバター、シュレッドココナッツ、カシューナッツ、カボチャの種、レーズン、はちみつは少な目で作りました。

 

f:id:PaleoFamily:20190328125242j:image

 

f:id:PaleoFamily:20190328125254j:image

 

まだまだ満足な仕上がりではなかったので、またリベンジしたいです。