パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

恵方巻き

皆さんは、恵方巻きって食べますか?私は関東出身なので、恵方巻きで育っていないのですが、関西に住んでいた時に恵方巻きを食べてからは、恵方巻きを取り入れています。

 

アメリカでも一応節分には豆まきをして、恵方巻きを食べている我が家ですが、今年は、引っ越しの準備で荷物があちこちに出ているので豆まきはせずに恵方巻きだけしました。

 

しかも、娘はお友達のお誕生日パーティーで前日からお泊りで留守だったので、静かな週末でした。子供たちが大きくなるとイベントもやらなくなってきてしまいそうですね。

 

パレオダイエットでは、基本的には穀物摂取はしないのですが、白米は中間食材なので、恵方巻きも具材によってはパレオフレンドリーです。

 

今回巻いた具は、レタス、アボカド、卵焼き、スモークサーモン、きゅうりです。主人と息子はいくらが苦手なので入れませんでしたが、自分用にはいくらもいれました。欲張って沢山入れたら、うまく巻けずに不恰好になってしまいました…。  

 

f:id:PaleoFamily:20190204153213j:image

 

後2週間で引っ越しする我が家。不安ばかりしかない私ですが、少しでも福が訪れる事を願って、黙々と食べました(笑)。