パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

マリナーズ対エンジェルス戦

今日は、パレオダイエットのお話ではなくて、野球観戦のお話です。

ごめんなさい。
興味がない方は、スルーしてくださいね。


マリナーズ対エンジェルス戦をセーフコ・フィールドに観に行ってきました!


先月、マリナーズの試合を観に行った際には、まだイチロー選手の今季はプレーしないという事実がわかっていなかったので、
てっきり今日の試合ではイチロー大谷翔平の対決が観られる可能性はあると思って、この日を楽しみにしていました。


paleofamily.hatenablog.com



そして、先日聞いたイチロー氏の今季はプレーしないというニュース、本当にショックでした。
でも、マリナーズを応援する気持ちは変わりません!


今日の試合は、午後一の試合だったので、朝早くお弁当を簡単に詰めて出発しました。

時間がなくて手抜きです(笑)。

カリフラワーのロースト、ズッキーニとパプリカのロースト、ミニトマト、パレオサンドイッチパンをホットドッグバンズ型で焼いて、Costcoで買った、オーガニック無添加のチキンソーセージでホットドッグ弁当にしました。




このオーガニック無添加のチキンソーセージなら加工品でも余計な物が入っていないので、パレオでも使えそうです。


やっぱりメジャー観戦は、ホットドッグやハンバーガーなどのジャンクメニュー片手にが基本でしょうけれど、
パレオ一家には球場で買ったジャンクフードはN Gなので、せめて雰囲気だけでも味わえるようにとパレオなホットドッグにしました。


早めにセーフコ・フィールドに着いて正解でした。

というのも、リトルリーグデイというイベントで、子供達だけに腕時計が頂けて、試合前のフィールドに入らせてもらえて1周できたのです。

そして、イチロー氏が一人ストレッチをされていて、我が家の子供達が声をかけると手を振って応えてくださったのです!
先月よりも近くの距離で、私は手が震えるほど緊張しましたが・・・。




アウェーなのにエンジェルスファンも多く、特に日本人の方が多くてびっくりしました。

アメリカに住んで12年でこんなに沢山の日本人の方を見たのは初めてかもしれません。


大谷選手のピッチングは速くて圧巻でしたが、マリナーズファンからのブーイングもすごかったです。
同じ日本人として、聞きたくないようなヤジも耳にしてしまいました。
こんな雰囲気の中で集中してプレーされるのは大変な事でしょうね。



マリナーズは負けてしまいましたが、やっぱりボールパークで試合を観るのは楽しいです!

来月のチケットも買ったので今から楽しみですが、お弁当の中身をどうしようかすでに悩んでいます。

ボールパークに似合うパレオなお弁当って他に何かしら。

次は、ハンバーガーかな??