パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

パレオ弁当でメジャー観戦

 

この週末は、家族でセーフコ・フィールドへ野球観戦に行ってきました。

 

春休み中に行ったセーフコ・フィールド見学ツアー以来、すっかり家族でマリナーズファンになってしまったのです。

 

 

paleofamily.hatenablog.com

 

 

 

日本では、エンジェルスの大谷翔平がすごい話題なっているようですが、こちらアメリカでも人気のようです。来月には、セーフコ・フィールドマリナーズとエンジェルス戦もあるので、また観戦に行く予定ですが、イチロー大谷翔平の対決が見られかどうか今から楽しみです!

 

 

初めてのメジャー観戦。私の一番の心配は、野球の事よりもちろん食べ物(笑)。

 

事前に調べたら、グルテンフリーを扱っているお店もあったのですが、穀物フリーや完全なパレオダイエット対応はなく、やはりジャンクな食べ物ばかりでした。

 

お弁当の持ち込みは、安全を考慮して袋に詰めた物やプラスチック製でないクーラーに詰めてなら持ち込み可能ということだったので、使い捨て容器にお弁当を詰めて持って行きました。

 

お弁当の中身は、牛ひき肉と白菜のソテー、蒸しさつまいも、パプリカと玉ねぎのマリネ、マッシュルームの胡麻和え、ブロッコリー、にんじんスティック、ミニトマト。他に、パレオパンの鶏ハムサンドイッチとイチジクのパレオボールを作って持って行きました。

 

f:id:PaleoFamily:20180416071148j:image

 

 

 

肝心の野球はというと、この日はマリナーズが勝ち、マリナーズファンは大興奮!

イチロー選手のヒットも見られ、球場の一体感、熱気、球が当たる音、客席へ落ちてくる見事なホームランボール、全てを感じながら楽しめて、家族4人、すっかり魅了されてしまいました。

 

 

試合が始まったらビデオ、写真撮影は禁止となっているので、

試合前にピッチングをしていたイチロー選手を遠くから。

 

f:id:PaleoFamily:20180416094055j:image

 

 

 セーフコ・フィールドツアーの後、すぐに子供達をマリナーズキッズクラブ会員に登録しておきました。

 

年会費が25ドルかかりますが、特典が豊富で、会報誌やサイン会などのイベント案内もあるそうです。無事に観戦前にキッズクラブの入会ギフトが届きました。

 

f:id:PaleoFamily:20180416071213j:image

 

オフィシャルショップで買ったら帽子やバックパックだけでも25ドル以上すると思うので、かなりお得です。

 

この他、球場へ初めて観戦に行くと、首からかけられる会員証とプラスチックのボール、スリングバックももらえます。この日球場で頂いたグッズだけは、無料会員登録だけでもらえます。

 

f:id:PaleoFamily:20180416071234j:image

こちらは、有料会員向けギフトです。

 

キャップ、バックパック、アームカバー、アイブラック(目の下に貼るシール)、大人のチケットを正規購入すれば子供分チケットを1枚に限り1ドルで購入できる引換券が6枚も付いてきました!