パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

川遊び

この連休、東京は35度の猛暑日が続いていました。

 

毎年仲良くさせていただいているお友達たちと今年は川遊びを楽しみました!

 

こちらの名栗川は埼玉県にあるのですが、とっても涼しくてびっくりしてしてしまいました。

 

f:id:PaleoFamily:20180716230220j:image

 

毎年里帰りの度に時間を作って会ってくれるお友達たちに連れて行っていただいたのですが、実家には今はもうキャンプ道具なんてないので、我が家はお友達たちに色々お借りしてしまいました。

 

この川は、とにかく水が綺麗で冷たく、流れも緩やかでそんなに深くないので子供たちの水遊びにぴったりな場所でした。

 

外でお友達たちが作ってくれた焼きそばや南部鉄器で焼いてもらったチキンやお野菜が最高に美味しかったです。

 

大人も一緒に上流へ行くために、岩を登ったり、川の中を歩いたりして、かなりのアドベンチャーでした!こんなに楽しいなんて思っていなく、心地よい疲れも最高でした。

 

疲れて戻った後は、お友達がお湯を沸かしてドリップコーヒーを淹れてくれました。疲れた後の自然の中でいただいたコーヒーは格別でした。

 

しかし、子供たちは疲れ知らず。

また冒険に男性陣と出かけて戻ってからも水遊びをしていました。

 

パレオ的遊び方ができた一日でしたし、食事も美味しく、楽しいお友達たちと幸せな時間を過ごす事ができた1日でした!

 

最高の遊び場に連れて行ってもらえ、また来年もみんなでここへ来られたらいいなと思っています。

 

f:id:PaleoFamily:20180716230158j:image