パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

お腹が空いていた一日

今日は、なぜか一日中お腹が空いていました。

 

パレオダイエットを始めて一カ月過ぎた頃から食欲も安定し出し、更に、今月に入ってからは、食べないでも気分も落ち着いていられて、夜はずっとコールドプレスジュースだけでした。

 

それなのに、今朝は、ギーバターコーヒーを飲んでもお腹が満たされなくて、パレオ栄養学の通信の勉強を始めようと思ってもお腹が空いて、手につかず。

 

用もないのに何度もキッチンへ。でも、お昼までは我慢と思い、お掃除で気を紛らわせました。

 

しかし、この時はまだ余裕だったんです。

 

それから、11:30にお昼。

 

昨晩の残りの野菜たっぷりのトマトベーススープ、残りのローストチキン、それに大きなサービングボウルにサラダを作って食べました。

 

それなのに、まだ物足りない。仕方なくパレオパンを一枚とビーツのマリネを食べました。もうお腹いっぱいかなって所で、チョコレートが食べたくなり、95%のダークチョコレートを一欠片口にしてゆっくり味わいました。これでなんとか一旦落ち着いたのです。

 

夕方、子供たちが帰宅。

子供たちのためにパレオクラッカーを作っておいていたので、子供たちと少し食べるつもりが私が一番食べてしまいました。

 

娘は、お泊り会でお友達のお宅へ。その代わりに息子のお友達がお泊まりに来ました。主人がグラスフェッドビーフでハンバーグを作るというので、私はパレオビスケット(お菓子ではなく、アメリカではパンの様に食べるタイプ)を焼いたのですが、焼き上がったらハンバーガーにして食べたくなってしまいました!いつもなら夜はお腹がいっぱいで、コールドプレスのジュースだけなんですが…。

 

もうこうなったら罪悪感は捨てて食べようと、ハンバーガーを完食しました(笑)。パレオビスケットハンバーガー、美味しかったです!主人が作ってくれたから尚更です。

 

みんなにはスープとサラダも出しましたが、さすがに私は食べられませんでした。でも、サラダとスープにしておくべきだったかな。そんな事が頭をよぎりましたが、もう遅い!

 

でも、これでやっとお腹も心も満たされました。

 

どうしてこんな事になってしまったのか全くわかりませんが、パレオダイエットは、パレオ食であればお腹が空いたら食べていいんです。でも、正直、今日は、パレオ食でも糖質がいつもより多かったです。明日からの食欲が心配です。

 

f:id:PaleoFamily:20180428143310j:image