パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

コールドプレスジュースの絞りカスで

今週の私の夕食はコールドプレスジュースだったので、絞りかすが毎日残ってしまい、捨てるのももったいない!昨年は、月一のジュースクレンズの時にコールドプレスジュースを作るくらいだったので残りカスも多くはなく、パン生地に混ぜたり、カレーに入れたりして捨てずに利用していました。

 

今回は毎日残りカスが出るので、どうしようか考えた結果、子供たちの好きなパレオクラッカーの生地に野菜カスだけを混ぜ込んで作ってみました。水分が抜けて、繊維質だけが残った野菜なので、野菜の味は強くなく、子供たちも美味しいと食べてくれました。結果、3日連続で作ってしまい、学校のスナックタイムに毎日持って行ってくれました。

 

f:id:PaleoFamily:20180415001648j:image

生地を伸ばして、ピザカッターで一気に切って焼いただけの簡単クラッカーです。

f:id:PaleoFamily:20180415001654j:image