パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

パルシステムの有機野菜

日本に戻ると毎回感動するのが、野菜や果物の美味しさです。

 

日本に住んでいたり、日本国外でも新鮮な野菜や果物が手に入る方には当たり前かもしれませんが、私は、日本の野菜や果物の美味しさに毎回感動します。味がしっかり濃くて美味しいんです!

 

普通のスーパーの物でも十分美味しいのですが、やはり農薬が気になります。そこで、パルシステム有機野菜のセットを注文してみました。

 

以前、パルシステムを取っていた時には野菜や果物は当たり外れがあったり、自分の目で見て選べなかったので、あまり野菜や果物は注文していませんでした。

 

でも、コア・フード有機野菜8品というセットを試しに買ってみたら大正解でした。

 

内容は、大きなキャベツ一玉、セロリ、水菜、パクチー、人参3本、小さめ玉ねぎ7玉、ズッキーニ2本、じゃがいも3個で、税込1564円でした。

 

特にキャベツがシャキシャキでみずみずしくて、うさぎの様にそのまま食べていました(笑)。アメリカのキャベツはまん丸で、苦味や辛味がかなりあります。

 

実家付近のスーパーでは有機のセロリやパクチーは見た事がなかったですし、他のお野菜のお値段も有機野菜にしてはかなりリーズナブルです。

 

どんなお野菜が届くのかという予定のセット内容も見られるので、それを見ながら献立を考えて他の食材も準備できて助かります。

 

パルシステムが便利過ぎてアメリカに戻ったら絶対に恋しくなりますね(汗)。

 

f:id:PaleoFamily:20180625234511j:image