パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

オースティンのパレオハンバーガー

テキサスは牛肉の畜産業が盛んで、BBQが有名なのでグラスフェッドのバーベキューを探していたんですが見つけられず…。

 

代わりに、パレオハンバーガーなどというハンバーガーを出しているお店がオースティンにありました。ランチはサラダボウルばかり続いていたので、ホテル滞在中にレビューも良かったお店に行ってみました。

 

Wholly Cow Burgers というお店なんですが、着いてみて本当にここなのかな?と、主人も私も半信半疑でした。

 

f:id:PaleoFamily:20190317231152j:image

 

Wholly Cow Burgers
3010 S Lamar Blvd, Austin, TX 78704
(512) 394-8156
https://goo.gl/maps/FHqquJnW7Ap

 

お世辞にもきれいとは言えないコンビニ?酒屋さん?風なお店です。

 

店内に入ってみるとやっぱりハンバーガー屋さんでした。でも、店内の半分は飲み物の冷蔵庫にスナックやお菓子、雑貨の棚があり、コンビニとしても営業しているみたいです。

 

こちらで食べてみたかったパレオハンバーガー。バンズの代わりにポートベロきのこが使われていて、お肉は地元産のグラスフェッドビーフ。お野菜も地元のオーガニックの物だそうです。

 

ちょっと店内がきれいじゃないので、本当にオーガニックなのかなと疑ってしまいたくなります(笑)。

 

グルテンフリーバンズやベジタリアンバーガーのメニューもあり、一応ヘルシー対応あり。

 

ジューシーなポートベロマッシュルームに挟まれたグラスフェッドのしっかりした味のパレオバーガーは美味しかったです!付け合わせのポテトはスイートポテトにしましたが、こちらが揚げ物だったのが残念!パレオならオーブンローストにして欲しかったですが、久しぶりにジャンクフードをパレオフレンドリーで楽しめて大満足でした!

 

f:id:PaleoFamily:20190317231124j:image