パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。パレオ栄養士ディプロマを取得し、パレオダイエットで家族と自分の健康維持を目指しています。

ベジタリアンランチ

日本へ来て明日で2週間です。

子供たちも学校へ通い始めて1週間。

楽しく通ってくれていて、一安心です。

 

今日は、お友達と近くのカフェでランチをしてきました。

 

ベジタリアンプレートがあるお店なので、ベジタリアン時代からランチに来ていました。

 

パレオダイエットになった今でもお野菜はパレオダイエットの中心なので、野菜料理は大歓迎。

 

パレオダイエット的にはNGな豆類の高野豆腐が使われていましたが、少しなので外食ではOKにしようと思いました。玄米もパレオダイエットでは微妙な位置な食材ですが、普段はお米も食べていないので、日本での外食時くらいは楽しもうと決めました。

 

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こちらのベジプレートは、スープに五穀米か玄米、もしくは、パンが選べて千円です!

 

デザートメニューも見たらやっぱり食べたくなってしまいますが、小麦は避けたいのでお豆腐のムースにしました。甘さ控え目で美味しくて、最高に幸せなひと時でした!

 

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日本でしか会えない友人と、日本の美味しいものを食べるというのは、本当に贅沢な時間ですね。