パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ベーグルとは言い難い

私がアメリカで利用しているオンラインショッピングのThrive Market のサイトには、ブログやレシピなどもあり、レシピを見ていたらベーグルを発見!

 

グルテンフリーでパレオ対応だったので、トッピングなしになってしまいましたが作ってみました。

 

作り方は、従来のベーグル同様に茹でますが、イースト無しなので材料を混ぜ合わせて成形、茹でたらオーブンで焼くだけと簡単です。

 

すっごく楽しみにしていただけに、出来上りを味見して落胆。ベーグルとは程遠い物が出来上がってしまいました(笑)。ベーグルってもっちりしているはずですが、これはビスケットに近い感じです。ちゃんと茹でたのに…。

 

f:id:PaleoFamily:20190403122747j:image

 

 

私の作り方がいけなかったのかな。

リベンジするか、他のレシピをトライするか…。こんな日もありますよね。

 

作り方の動画リンクです↓

 

Paleo Bagels Recipe from The Plant Paradox (Gluten-free, Grain-free) - YouTube