パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

マーファからオースティンへ

ロードトリップもこの日が最後となりました!

 

私たちが住む町までは、サンアントニオかオースティンぐらいしか大きな都市はありません。大きな都市はヘルシーな食事のチョイスは沢山あるのですが、渋滞がひどいため避けて通れるならそれに越したことはないのでサンアントニオは避けました。

 

お昼前後は何もない所をひたすら走るような感じだったので、朝ご飯をしっかり食べて出発し、到着後の空腹状態で食事をする事にしました。

 

マーファを過ぎて私たちが一晩したAlpineという町には、かろうじて小さいオーガニックマッーケットが一軒とグルテンフリーのメニューがある素敵なカフェが一軒ありました。

 

しかし、マーファのディナーに続いてまたしてもアンラッキーな私たち。朝食を食べようと思っていた素敵なカフェが臨時休業。

 

Cedar Coffee Supply
103 N S 4th St, Alpine, TX 79830
https://goo.gl/maps/u9r8mPDLMc62

 

急遽調べて見つけたのが、更に30分車を走らせた所にあるホテルのカフェ。ヘルシーメニューではありませんが、ここ以外ではないので仕方ありません…。

 

アルパインを出発してしばらく走っていたら、プラダマーファのアート作品のような感じで、アメリカの大型スーパー「ターゲット」を模した小さな建物がありました。

 

しかし、すごいスピードで走っていたので停まれずにスルーしてしまいましたが、後で調べたらこれでした!

 

f:id:PaleoFamily:20190311133911j:image

 

 

 

そして何もない道を30分行くとMarathon という町に着きます。数軒の宿以外は何もありません。立ち寄ったカフェは、そんな田舎にあるにもかかわらず、店内に足を踏み入れるともっと大きな都市にあるカフェのよう。店員さんたちもみんな都会的な雰囲気を醸し出していました。

 

 

V6 Coffee Bar
109 NE 1st St, Marathon, TX 79842
(432) 308-6877
https://goo.gl/maps/z5Up9u3nKz12

 

f:id:PaleoFamily:20190311135135j:image
f:id:PaleoFamily:20190311135127j:image
f:id:PaleoFamily:20190311135131j:image

 

こちらでブレックファーストプレートとアーモンドミルクラテを頂きました。パンはグルテンフリーのチョイスがあったのでグルテンフリーパンを選びました。卵は、目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツの中からお好みに仕上げてくれます。それにアボカドとジャガイモのソテーが付いてきました。欲を言えば、野菜が欲しかったですね。

 

f:id:PaleoFamily:20190311205454j:image

 

隣にあるホテルも素敵な雰囲気でした。急遽ルートを変更して見つけた町だったので、もっと早くわかっていたら前の晩はこちらに泊まりたかったです(涙)。

 

Gage Hotel
102 NW 1st St Highway 90W, Marathon, TX 79842
(432) 386-4205
https://goo.gl/maps/Q7n6KRFApbt

 

朝からお腹もいっぱいになり、ただひたすらに田舎道を走り、途中休憩する所はフリーウェイの無人レストエリアのみでやっとオースティンへ。

 

とりあえず旅で何度もお世話になったホールフーズの本拠地なので、本社のある一号店へ行ってみました。

 

入り口付近に掲げられています。

f:id:PaleoFamily:20190311135325j:image

f:id:PaleoFamily:20190311135333j:image

 

とにかく広い!大きい!

圧巻でした(笑)。

 

本当に色々な物が並んでいて、夢中で見ていたので写真を撮り忘れました(笑)。

 

今までにも店内にレストランが入っているホールフーズに行った事はありましたが、こちらは更に進化した感じで、サラダバーのアイテム数も相当な数ありビックリしてしまいました〜。

 

今後落ち着いたらお買い物の中心はオースティンになると思うので、これから少しずつオースティンの美味しいお店など見つけられたらいいなと思います。