パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

セドナ カセドラルロック

ロードトリップ9日目は、セドナのローカルジューサリーで朝食を済ませた後、ボルテックスのカセドラルロックに行きました。

 

日本語だとカセドラルロックと呼ばれていますが、Saddle of Cathedral Rockというそうで、アップフローとインフローのコンビネーションボルテックスです。

 

f:id:PaleoFamily:20190308010950j:image

 

中間地点までは簡単に登れ、こちらはアップフローの男性的エネルギー。それより上は、かなり登るのも難しいコンビネーションのエリアだというので、私たちは中間地点まで行ってみることにしました。

 

ここは、階段状の石を登っていく感じで、日頃運動不足の私が一番遅れをとっていて、子供たちが時々気にかけて私を待っていてくれたり…。それでも難なく中腹まで簡単に来られました。

 

中腹からの眺めでも十分!

f:id:PaleoFamily:20190308011025j:image

 

こちらのボルテックスが私には一番合ったようで、頭に違和感もなく、ものすごく晴れ晴れした気分になりました。

 

朝は肌寒かったのですが、太陽が暖かく本当にいいエネルギーを感じる事ができました!

 

子供たちは、雪解け水が流れていた所で顔を洗い気分が絶好調のようで、セドナを離れたくないと言い出しました。しばらくこの中間地点でゆっくりしました。私の身体が軽くなった気がして、頭もスッキリしました。

 

セドナは本当に素晴らしい場所です。人も皆さん本当に親切でした。これも、ポジティブなエネルギーが流れているからなのではないかと思いました。

 

この後は、ニューメキシコに向けて出発です!