パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

グランドキャニオンからセドナへ

ロードトリップ8日目です。

 

グランドキャニオンを後にして、セドナに向かいます。グランドキャニオンからセドナは南に2時間程。

 

セドナの手前には、スライドロック州立公園があります。そこを過ぎればもうセドナです!

 

f:id:PaleoFamily:20190305063827j:image

 

 

 

セドナにはお昼過ぎに着きました。

 

f:id:PaleoFamily:20190305063928j:image

 

みんなお腹がペコペコだったのでランチを食べた後にハイキングに行きました。セドナでのご飯はまた別記事にまとめます。

 

2月末のセドナは、雪が残っていましたが気温が急に上がって、日中は暖かかったです。

 

最初に、アップタウンセドナにあるビジターセンターへ行き情報収集です。シニアの方が働いていらして、親切に色々教えてくださいますし、地図とガイドを頂けました。

 

f:id:PaleoFamily:20190305063847j:image

 

そして、セドナの4大ボルテックスの一つ、ボイントンキャニオンに行く事にしました。ボルテックスとは、強い地球のエネルギーが集まる場所で、祈り、瞑想、癒しを行うのに最適な場所だそうです。このボルテックスには、アップフロー、インフロー、コンビネーションとあります。

 

アップフローは男性的エネルギーで、ストレスを軽減させたり、血圧を下げてくれたりする効果があるそうです。

 

インフローは女性的エネルギーで、古い傷を癒してくれたり、自分を見つめ直す祈りや瞑想に効果的だそうです。

 

コンビネーションは、このアップフローとインフローが共存しているエリアです。

 

セドナには4大ボルテックス (ボイントンキャニオン、ベルロック、エアポートメサ、カセドラルロック) が有名ですが、ビジターセンターで頂いた資料には更に4つのボルテックスエリアが記載されていました。

 

以下のエリアもボルテックスサイトだそうです。

 

Oak Creek Canyon Overlook

 

Red Rock Crossing

 

Chapel of The Holly Cross

 

West Fork 

 

セドナは、すっごく素敵な所で、家族みんないいエネルギーを貰え、セドナが大好きになりました♡

 

私たちが実際に行ってみたボルテックスについては、次の記事で〜。