パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

ラーメンが恋しい!

日本で撮った写真を見ていたら、日本滞在中に一度だけ食べたラーメンの写真に目が止まり、無性にラーメンが食べたくなってしまいました。

 

元々ラーメンは大好きなのですが、グルテン不耐性が出てからは、日本でもアメリカでもグルテンフリー麺のラーメンがあるお店で食べていました。

 

パレオダイエットを始めた今年は、グルテンフリーラーメンでもよしておこうと思っていましたが、やはり、誘惑には勝てず…。

 

日本滞在中に一度だけ、大好きな「ソラノイロ」のラーメンを食べてしまいました。何店舗かある中で、東京駅のラーメンストリートにあるこちらは、ビーガン、グルテンフリー対応のベジラーメンがあるので、ベジタリアン時代から毎年一度は来ていました。

 

麺は、普通のラーメンも玄米麺に変えられます。お野菜たっぷりでさっぱりなこちらのベジラーメン。トラディショナルなラーメンではないけど、女子は好きだと思います♡ スパイシーなペーストも付いてくるので、最初は普通に味わって、後半は、このスパイシーペーストで味に変化をつけて二通り楽しみます。私はこのベジラーメンが結構好きで、思い出したらまた食べたくなってしまいました〜。

 

f:id:PaleoFamily:20180816144834j:image