パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

娘のアロマワークショップ

日本語で本を読むのもまだまだ苦手なアメリカ育ちの娘ですが、興味のある分野の本だけは頑張って読みます(笑)。

 

特に、あんびるやすこ先生の本は大好きで、以前、サイン会にも参加したほどの大ファンです。

 

thewonder.it

 

 

 

先生の本は、お菓子作りがテーマのシリーズ、ソーイングがテーマのシリーズ、ハーブやアロマがテーマのシリーズなど他にも女の子の心がときめく内容の本なんです。

 

お話もイラストもとっても素敵でかわいいのですが、更に、毎回大切なことを教えてくれたり、考えさせられたりする内容で、大人の私も密かにハマって読んでいます。

 

娘は、この魔法の庭シリーズを読み始めてから、アロマテラピーに興味を持ち、アメリカでもバスボムやリップクリームをキットを使って自分で作っていました。

 

日本に来て、欲しいエッセンシャルオイルがあったので「生活の木」に娘と行った際に、あんびるやすこ先生の魔法の庭シリーズの主人公ジャレットのワークショップがあるとわかり、その場で申し込みをしてきました。

 

そして、実際のワークショップでは、バスソルトを作ってきました〜。

 

f:id:PaleoFamily:20200202192204j:image

 

スタッフの方から説明を聞き、レシピにメモを取りました。

 

f:id:PaleoFamily:20200202193030j:image

 

 

作業はとっても簡単だったので、娘には少し物足りない感じでしたが、大好きなあんびるやすこ先生のイラストのシールをバスソルト入れに貼り、とってもうれしそうでした。

 

ワークショップ終了後は、ジャレットのイラストがかわいいアロマスプレーとエッセンシャルオイルも買ってきました。

 

f:id:PaleoFamily:20200202192242j:image

 

クリスマスには、ジャレットのアロマの本をプレゼントしていたので、アロマに更に興味が増したようでした。

 

f:id:PaleoFamily:20200202192135j:image

 

実際にバスソルトを入れてお風呂に入ってみましたが、湯船に散ったローズとマリーゴールドが可愛くて、ほんのり香るシトラスゼラニウムに癒されました〜。