パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

近所で見つけたチョコレート屋さん

昨日のお天気が嘘のように、朝から晴れて暖かい一日でした。

 

ポカポカ陽気だったので歩いて近所への雑用に行くと、見慣れない可愛らしいお店が目に飛びこんできました。

 

普段は歩かない通りだったので気が付きませんでした。

 

看板を見ると、チョコレート専門店でした。

 

用事を済ませてから寄ってみました。

 

小さなお店でしたが、感じの良い店主の方が迎えてくださり、一つ一つ材料にこだわって手作りしていると商品の説明をしてくださりました。

 

日本の食材を使ったボンボンショコラが美味しそうだったので5つ買ってみました。

 

日本酒、梅酒、抹茶、味噌、柚子の5種類。

 

f:id:PaleoFamily:20200129225737j:image

 

私が早速食べてみたのは、味噌と梅酒のボンボンショコラです。

f:id:PaleoFamily:20200129225748j:image

 

 

 

日頃からチョコレートは90%以上のハイカカオチョコレートしか食べないので、私には少々甘過ぎましたが、中のガナッシュが風味豊かで美味しかったです。

 

これは、外国の方に差し上げたら絶対喜ばれそう!

 

そのほか、蜂蜜、さくら、わさび、などなど和テイストなチョコレートやこだわりのオーガニックチョコレートがありましたよ〜。

 

来月のバレンタインには、こちらのチョコレートを父にあげようかなと思っています。

 

バレンタイン前のいいタイミングで近所にこだわりのチョコレート店を見つけて良かったです!