パレオ一家の日記

4年間のお肉、乳製品なしのベジタリアン生活で糖質過多になってしまい、皮膚の炎症、関節炎、アテロームなど様々なトラブルが現れ、パレオダイエットを始めたら劇的に改善。アメリカでパレオ栄養士ディプロマを取得し、家族と愛犬の健康維持を目指しています。

デルタ航空プレミアムシート

毎年の日本への里帰りに長年利用してきたのはANAでしたが、今回の一時帰国で飛行機のチケットを探していた時に、デルタ航空のプレミアムに目が止まりました。

 

 

デルタ航空は利用した事がなかったので正直不安でしたが、事前に日本人の方のレビューなどを読んだら良さそうでしたので、今回はデルタのプレミアムで帰国しました。

 

 

テキサスのオースティンからシアトル、シアトルから成田の便を利用しました。

 

 

まずオースティンの空港に着くと、デルタ航空のカウンターには長い列ができていましたが、プレミアムはプライオリティーカウンターでチェックインできるので、私たちの前にお一人並んでいただけで、スムーズにチェックインできました。

 

搭乗も2番目にさせてもらえましたし、国内線の座席はコンフォートというゆったりシートでした。

 

 

シアトルからは、プレミアムシートでしたが、とっても快適でした!

 

 

座席にはtumiのポーチに入ったアメニティセットが用意されていて、ウェルカムドリンクにシャンパンかお水がいただけます。

 

f:id:PaleoFamily:20191106230733j:image

 

ヘッドフォンは、ファーストクラスと同じLSTN社の物でした。

 

f:id:PaleoFamily:20191106230746j:image

 

 

CAさんは、アメリカ人の方でしたが、フレンドリーでサービスもGOOD!

 

 

機内食は、私は予めグルテンフリーミールをリクエストしておきました。

 

f:id:PaleoFamily:20191106230827j:image

こちらがこの日のプレミアムエコノミーのメニューです。

 

私が最初のお食事に頂いたのは、グルテンフリーメニューのトマトソースミートボールの揚げナスとポレンタ添え。

f:id:PaleoFamily:20191106230904j:image

 

サラダのドレッシングがオリーブオイル、バルサミコ酢、塩コショウのシンプルな物で、サラダを美味しく頂けました!

 

f:id:PaleoFamily:20191106231030j:image

 

ミートボールと揚げナス、それとフルーツを少し頂きましたが、チョコチップクッキー、パンとポレンタは食べられませんでした。

 

 

お食事には、テーブルクロスを敷いてくださり、トレイを1人1つずつ運んで、その都度ギャレーに戻って配膳に来てくださります。

 

食器は、イタリアのアレッシィで、ひと昔前のビジネスクラス並みのクオリティーとサービスでした!

 

子供たちが頂いた和食。エビがメインのようでした。

 

f:id:PaleoFamily:20191106231134j:image

 

朝食としての2回目のグルテンフリーのお食事は、ほうれん草のオムレツ、ハーブソーセージ、ローストポテト、ミニトマト、フルーツ、ベーグルでした。

f:id:PaleoFamily:20191106231805j:image

 

 

こちらは、お腹が空いてなくてほとんど食べられませんでした。

 

CAさんが、子供たちに多分ファーストクラスの残り物であろうかと思われるフルーツの盛り合わせを持ってきてくださいましたが、子供たちもお腹いっぱいでお断りしましたが、心遣いには本当に感謝です。

 

 

 

グルテンフリーミールは、ANAグルテンフリーミールより美味しかったですし、着陸もソフトランディングでしたし、フライトも快適でした。

 

ただ、エンターテイメントがあまり充実していなく、すでに観た映画ばかりでした。

 

本を読んだり、睡眠をとって過ごし、映画は一本しか観ませんでした。

 

しかし、トータルで評価してみて、子供たちも私もデルタのプレミアムエコノミーが気に入りました。

 

今後も乗り継ぎやスケジュール、値段が希望とマッチすれば絶対にデルタのプレミアムエコノミーを選ぶと思います!